買いますメッセージ 古民家
全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。
※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。
慌ただしい生活の中で、自然に近い場所でゆったりと過ごせる住まいに長く憧れを抱いてまいりました。古い建物の趣や、手をかけながら住み継いでいく暮らしにも強く惹かれております。
日本では東京を拠点としておりますが、より落ち着いた郊外に第二の拠点を持ちたいと考え、各地を見て回っておりました。
ご縁のある土地はやはり実際に足を運んでみないと分からないと感じており、いくつかの地域を訪ねる中で、新潟そのものには土地勘がございませんが、こちらの物件の佇まいや雰囲気にひと目で心惹かれ、ぜひ一度お話を伺いたいとご連絡を差し上げました。
ご投稿を拝見し、ご夫婦で家庭菜園や古民家カフェ・民泊を思い描かれていたこと、そしてご事情で手放さざるを得なくなったご経緯も拝読いたしました。大切にされてきた住まいだからこそ、誠実にお話を進めさせていただければと思っております。
大阪府在住。
古い建物やものづくりに興味があり、DIYが好きで、いつか古い建物の再生にも挑戦してみたいと思っております。
海や釣りが好きで、家族や友人とゆっくり過ごせる場所を探しております。
誠実で気持ちの良いお取引を心掛けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
以前から海の近くの古民家に興味があり、将来的には家族や友人とゆっくり過ごせる拠点を持ちたいと考えておりました。
海が近い立地に魅力を感じたことに加え、建物も大きく、古民家を少しずつ再生していく楽しみがあるのではないかと思い、ご連絡させていただきました。
また、海が近いとの記載を拝見しましたが、実際には海までどのくらいの距離や所要時間でアクセスできるのかも気になっております。
まずは建物の状況についてお伺いし、条件が合えば前向きに検討したいと考えております。
はじめまして。兵庫県在住で、福祉事業に携わっています。
以前から古民家や空き家の活用に興味があり、自然豊かな環境で人が集まり、ゆっくり過ごせる場所づくりを将来的に実現したいと考えています。
現在、その第一歩として物件探しを進めており、DIYやリノベーションも前向きに検討しています。
物件や地域の魅力を大切にしながら活用していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
自然に囲まれた立地と、建物の雰囲気に魅力を感じました。
掲載写真からも建物や敷地に大きな可能性を感じており、将来的には宿泊や体験型施設なども視野に入れながら活用できればと考えています。
まずは物件の状態や周辺環境についてお話をお伺いしたいと思っています。
福岡在住。
昔から、古いものや、長い時間を重ねた建物に強く惹かれてきました。
新しく綺麗な家にはない、誰かが暮らしてきた温度や、時間の流れを感じられる空間が好きで、いつか古民家で暮らしたいという想いをずっと持っていました。
私は「家」はただ住む場所ではなく、人生を重ねていく場所だと思っています。
だからこそ、もしご縁をいただけるのであれば、このお家を大切に守りながら、長く丁寧に暮らしていきたいと考えています。
掲載写真を見た瞬間、なぜかとても懐かしい気持ちになりました。
うまく言葉にできないのですが、「帰ってきたくなる家」だと感じました。
本当に素敵で、画面越しなのに不思議と温かさが伝わってきました。
今ではなかなか残っていない古民家ならではの魅力があり、この家には物ではなく、時間や想いが残っているように感じています。
きっと大切に受け継がれてきたお家なのだろうと思い、だからこそ、次に住む人間として、私もこの家を大切に繋いでいきたいと思いました。
ただ「安いから欲しい」ではなく、心からこの家で暮らしたいと思っています。
大阪在住で、子ども関係の仕事をしております。
また、副業としてカメラ・写真撮影のお仕事も行っております。
自然のある場所や古民家の雰囲気が好きで、以前から地方物件にも興味がありました。
建物や周辺環境の魅力を大切にしながら、長く活用していける拠点を探しております。
自然に囲まれた立地や、川の近くならではの落ち着いた雰囲気に魅力を感じました。
また、建物の昔ながらの雰囲気もとても良く、写真撮影やゆったり過ごせる拠点として活用できそうだと感じています。
駅から近くアクセスもしやすいため、セカンド拠点として利用しながら、将来的には民泊なども視野に入れて前向きに検討しております。
こんにちは。
マレーシア出身で、現在は世界旅行の中
私たちは日本がとても好きで、文化や食べ物、人の温かさに魅力を感じています。
これまでの世界旅行の中で、日本には約3ヶ月滞在し、福岡から四国を経て札幌まで各地を訪れました。
その経験から、日本の地方での暮らしや古民家に強い関心を持つようになりました
現在も旅行をしながら生活しておりますが、
移動を続ける中で「いつか一つの場所で何かを作りたい」という思いが強くなってきました
その中で、日本の古民家を再生し、
人がゆっくり過ごせる場所を作れたらと思うようになりました。
こちらの物件は自然に囲まれた環境で、
そのような構想に合っていると感じ、関心を持ちました。
こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。
自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。
「家いちば」でできること
- いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
- 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
- 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
- どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
- まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
- まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。
一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件
- 価格が安い物件
- 売りにくい物件
- 売ることを急いでいない物件
- 築年数が極端に古い物件
