買いますメッセージ 農園
全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。
※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。
私の故郷は因島土生町中央区です。短大卒業後は1度因島の日立造船、人事課に2年ほど勤務し、その後は東京でIT系、美容系(化粧品・エステ)などのお仕事をしてきました。
両親の高齢化で心配で来年実家である因島にUターンする予定です。都心での生活に終止符をつけ、故郷因島に戻り、田舎生活を満喫したいと考えています。
空家や古民家を改修するために住宅内外装の訓練校に通い左官・クロス・タイルや建築構造を学んできました。民泊やカフェ、サイクリング、釣りに興味があります。新しいことにチャレンジすることが好きです。
今、しまなみ海道は「死ぬまでに一度はいきたい」本にも掲載されています。ですが因島は素通りされて、お金を落としてくれる仕組みがありません。因島に行きたいと思わせるような企画が必要だと常々考えています。魅力ある因島つくりが必要です。サイクリングの立ち寄れる場所、他県からの移住者が来たくなるようなアイデアを考えるのが好きです。実家に近いところに広い土地があれば、菜園、居住、キャンプ場などいろんなことが出来る可能性があるのではと感じ興味を持ちました。どうぞよろしくお願い致します。
私は、広島生まれ広島育ちです。実家は広島市にあり、今現在は、実家を拠点にしながら、各地で畑の仕事をしたり、ものづくりなど行なっております。各地での畑仕事は収穫の仕事が多く、もうはじめて数年になりますが、そろそろ自分の拠点を持って自分で畑をしながら、暮らしとものづくりをする暮らしがしたいと考え、ピンと来るお家との出会いを望んでおりました。
空間づくり、DIYが好きで(複雑なことは分かりませんが、、)色々イメージしながら黙々と仕上げていく時間が好きです。
理由は沢山あるのですが、、
・家だけでなく、山や畑があること、そして家のすぐそばにあること。
・水道水ではない自然の水(井戸、山水)での暮らしができる。
・画像を拡大して見させて頂いたのですが、建具や縁側のガラス戸、お家の細部が、かわいらしくて、素敵だと思いました。
・静かだけれど山奥過ぎない場所がよく、温泉が近くにある。駅が近い。車が数台停めれる。
・キャンプやアウトドアが好きなのですが、自分の家の裏山で遊べると思うとわくわくしました。
・いつか自分で家を立ててみたいので、
敷地も広いので小屋を作れそう。
・楽しめる範囲でできるだけ自給したいので、山から木を切り出したり、冬の薪ストーブにも燃料として活用できたら嬉しい。
・染め物や木工、絵を描くのも好きなので、山に材料が沢山ありそう。
・アトリエと住居、ゲストルーム、、写真だけで色々イメージが浮かび、この場所を拠点として暮らしをしてみたいと思った。
・DIYしがいがある。材料も置いてくださっており、道具も譲って頂けるというのはとても魅力的です。
・投稿者さまの文章に、購入者側への色々な配慮を感じ、気持ちのよいやり取りをさせて頂けそうだと思いました。
・正直、広島以外でも候補地があったのですが、投稿を見させて頂く限り、私の描く条件にここまで近いお家には出会ったことがないと感じ、購入させて頂きたいと思いました。
自分は6人家族の末っ子として生まれ、自由人で、人に恵まれ、仕事でも恵まれてきました。
世界を旅し、最近世界一周より帰ってきました。
今まで携わった業種は、メーカー、メディア、IT,建築、農業、飲食と様々です。
その中で多くの人と共にする時間がより人生を豊かにしてくれると気づきました。
とにかく人生に感謝しております
九州とのつながりを一つでも多く持っていたいと感じているのが正直なところです。
それから世界一周中に、アヤワスカという南米ペルーのアマゾンでシャーマンの儀式を受けたところ、精神世界の中で彷徨い、様々なビジョンを見たのですが、その後、後遺症を患い、少しながら不安症にかかってしまいました。
今は正社員で働くことが叶わず、パートタイムで仕事を繋いでいる状態です。
昔、働いていた資金があるので、こちらで投資させていただきたいと思っています。
初めまして。
22歳 市原市在住です。
法政大学 地理学科で自然地理学専攻を専攻しています。
主に地域ごとの水循環を研究しています。
千葉県市原市産まれ。小学生の頃に田舎暮らしに憧れ、富津市佐貫町に家族で移住。自然に囲まれて、土と水を触って育ちました。
趣味は盆栽とカメラ、一人旅です。
週末農家の父の影響もあり、日本の農業について深く考える機会も多かったこと、また大学で専攻している内容を踏まえて実践に移したいという考えから、一ノ宮町で耕作放棄地の再生に取り組んでいます。
平久里という場所に運命を感じたからです。
私の母方のご先祖様は平久里に住んでおり、また、個人的に富山の山頂から撮る富士山の夕焼け写真が大好きで、縁のある土地です。
在学中ではありますが、学んだことや実践していることを踏まえて農業に取り組み、いずれは農業法人の代表となり、日本の食料問題を解決していくような存在になりたいと本気で思っています。
そのためにも先ずは土地が必要であることから、市役所やWebサイトで調べていましたところ、こちらの平久里という地名を見つけ、運命的な出会いを感じたのが経緯となります。
農業の第1歩を、千葉のマッターホルンと大好きな富山に囲まれたこの土地で始められることを願っております。
こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。
自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。
「家いちば」でできること
- いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
- 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
- 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
- どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
- まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
- まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。
一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件
- 価格が安い物件
- 売りにくい物件
- 売ることを急いでいない物件
- 築年数が極端に古い物件
