不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 田舎

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

東京都在住 1日前
こんにちは!都内に住んでいて、三浦海岸に畑を借りて野菜を作ったりしています。 娘達は成人して、これからのんびりできたらと思っています。 シニア犬の訪問介護をしたり、グリーフケアの勉強などもしているので、那須の癒しのある場所でシニア犬のあづかりや飼い主さんの気持ちのケアなどもできたらと思います。 子育ても終わり、両親の介護も終わり、ふと今後のことを考えた時にこれからは自然の中でゆったり過ごしてみたいと思いました。 昨年まで保護犬のゴールデンレトリバーがいました。その前は黒いラブラドールがいて、 また、ご縁があればシニアの保護犬を迎えて一緒に高原で過ごせたら素敵だなと夢が膨らみます。 できれば都会では味わえない体験を保護犬にもさせたいし、自分達も楽しめたらと思います。また、仕事としてシニア犬のあづかりや、飼い主さんの心のケアも自然の中で過ごしてもらいながらできたらと思っています。 那須は都会からも割と近いので、通いやすいのが魅力です。 それから、果実の成る木を植えたり野菜作りもしたいです。
静岡県在住 3日前
3年ほど前、東京から移住してまいりました。やって東京での仕事に区切りをつけ、これからは簡易宿泊所の仕事を考えています。 HPで見つけ、とても静かそうな場所で、この値段でしたら買うことができるとおもいました。
埼玉県在住 5日前
はじめまして。 退職し、のんびり過ごしたいと思っております。
埼玉県在住 1週間前
はじめまして。 埼玉県で住宅の補修・リペアを行う会社を経営しています。 現在、新たに一棟貸し宿泊施設の事業を立ち上げ、自然豊かな場所で、日常を離れてゆっくり過ごせる宿づくりを進めています。 物件を購入してそのまま転売するのではなく、建物が持つ雰囲気や良さをできるだけ活かしながら、自分たちでも手を入れ、長く大切に使っていきたいと考えています。 特に、自然に囲まれた環境、景色、建物の個性を重視して物件を探しています。 宿泊施設として利用できることが前提にはなりますが、条件の合う物件とは良いご縁になればと思っています。 私自身、住宅の補修会社を経営しているため、古い建物を単に壊して新しくするのではなく、今ある建物の良さを残しながら、自分たちで手を入れて再生していくことにも魅力を感じています。 将来的には、暖炉のあるリビングや自然に囲まれた環境を活かし、草津観光のお客様にも利用していただける、落ち着いた一棟貸しの宿にできればと考えています。 もちろん宿泊施設として利用可能かどうかなど、これから確認が必要な点もありますが、条件が合えばぜひ現地を拝見し、購入に向けて具体的に検討したいと思い、ご連絡いたしました。
大阪府在住 1週間前
主人と今イタリア料理店と私個人でリラクゼーションサロン経営してます。 拠点を変えて田舎暮らし&古民家で食と健康の大事さや犬や子供・大人も楽しめる場所を作りたいと場所を探しています。 奈良もいい場所なので視野に入れてますが・・・ トトロのさつきとメイの家を連想したのと、リアル「こえだちゃんと木のおうち」と思ったことです
海外在住 1週間前
オーストラリア・クイーンズランド州在住。現金での購入を予定しています。購入後は、年に数回滞在する個人用の別荘として使用し、不在時も責任をもって維持管理します。日本への即時移住や住民登録の予定はありません。 瀬戸内海に近い静かな環境、平屋の母屋、広い敷地に魅力を感じました。日本を定期的に訪れる際の個人用の拠点を探しており、この物件が私たちの希望に合う可能性があると考えました。
東京都在住 1週間前
私はイタリア系アメリカ人で、2020年に来日し、現在は早稲田大学大学院で機械工学を学んでいます。 幼い頃からものづくりやDIY、修理に関心があり、現在も自転車の整備や修理などは自分で行っています。そのため、古い建物ならではの趣や魅力を残しながら、自分たちの手で少しずつ修繕し、長く大切に利用していくことに魅力を感じています。 また、現在は都内のアパートのバルコニーで家庭菜園を楽しんでいます。将来は自然と広い土地を生かし、より多くの野菜や果物を育てたいと考えています。 日本語は日常会話程度ですが、細かな内容の行き違いを避けるため、こちらでの連絡や日程調整については、交際して5年になる日本人のパートナーにも協力してもらっています。 以前から、休日や夏の時期には東京の喧騒を離れ、自然を身近に感じながら静かに過ごせる場所を持ちたいと考えていました。 今回の物件は、木造平屋ならではの落ち着いた雰囲気と、伊豆の自然に囲まれた隠れ家的な環境に魅力を感じました。特に、238坪という広い敷地を生かして、家庭菜園や庭仕事を楽しめる点も、私たちが理想としていた暮らしに合っています。 購入後は、建物本来の雰囲気をできるだけ残しながら、必要な修繕を少しずつ進め、休日や長期休暇の滞在場所として、パートナーと二人で長く大切に利用したいと考えています。
海外在住 2週間前
売主様 拝啓 初めてご連絡させていただきます。フランス・ドローム県の農場に暮らします。パートナーと共に、農業を営みながら暮らしております。 貴殿の物件の写真と説明を拝見し、大変魅力を感じました。ご自身で丁寧に改装された空間、囲炉裏のある和室、そして山の麓の静かな環境に、深く心を打たれました。私は芸術家としての活動のほか、金属加工・ボイラー製造の専門資格を有しており、古い建物の維持や改修にも慣れております。 日本の文化と伝統的な暮らしに深く魅了されており、いつか古民家を蘇らせ、そこに根を下ろしたいと願っております。
東京都在住 2週間前
はじめまして。 東京都在住で、不動産や宿泊施設の運営をしております。 現在、プライベート利用と宿泊施設としての活用も視野に入れ、別荘を探しております。 物件を大切に活用したいと考えておりますので、ご縁がありましたらぜひお話を伺えれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 別荘を探し始めたきっかけは、自然に囲まれた環境で心身をリフレッシュできる場所を持ちたいと思ったことです。 普段は東京都で仕事をしているため、休日には静かな場所でゆっくり過ごせる拠点があればと考えるようになりました。 また、将来的には大切に維持管理しながら、宿泊施設として地域の魅力を多くの方に知っていただけるような活用も検討しています。 投稿を拝見し、とても魅力的な物件だと感じ、ご連絡させていただきました。ご縁がありましたら、ぜひ詳しくお話を伺えれば幸いです。
長野県在住 2週間前
終の棲家を探しているオジサンです。 場所、ログハウス、文字通り田舎暮らしではなく自然の中での一軒家的な暮らし。やっと理想の物件に巡り会えたという感じです。
東京都在住 2週間前
私は現在従業員4人程の小さな不動産会社を経営しております。最近は高齢者からの老人ホーム選びや終活の相談、相続のコンサルなどを承ることが多いです。 そのような中で、縁あった方のご実家売却などで事業化出来そうな不動産を購入し、リノベーションして民泊を3件程運営もしております。 購入名義は法人になると思います。 私は若い頃、嬬恋村でキャベツ農家に住込みで働いたり、1年程放浪の旅をしたりで、ゆくゆくは田舎でゆっくり畑をやりながら、旅人が喜ぶような宿をやりたいという目標があります。 都心からも程良い距離ですし、周辺環境や建物や敷地もとても希望に近いので魅力を感じております。
大阪府在住 3週間前
はじめまして。 自己紹介をご覧いただき、ありがとうございます。 私はアメリカ出身で、ジャマイカにルーツがあります。大学では経済学と東アジア研究を専攻し、日本語と言語文化を学びました。長い間日本を離れていましたが、再び日本で暮らしたいと考えています。 現在はニューヨークを拠点とするEC事業を経営しており、再生可能エネルギー・持続可能な暮らし、そしてスキューバダイビングに関する新しい事業にも取り組んでいます。仕事の都合で海外へ出張することもありますが、日本を長く生活する場所にしたいと考えています。 私はニューヨーク市とジャマイカの田舎の両方で育ち、都会と自然豊かな地域、それぞれの良さを学びました。地域とのつながりを大切にし、ご近所の皆様と良い関係を築き、地域の一員として長く暮らしていきたいと思っています。 私が探しているのは、単なる家ではありません。大切に住み続け、地域に貢献できる住民になりたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 この物件を時間をかけて丁寧に修復し、日本での長期的な住まいにしたいと考えています。 仕事の都合で海外へ出張することがありますので、不在の間も物件が適切に管理され、長期間空き家にならないことを大切に考えています。そのため、信頼できる友人や家族に時々滞在してもらい、また、法律や地域の規則で認められる場合には、小規模な民泊として活用しながら、建物を大切に維持していきたいと考えています。 この旅館の歴史と可能性に魅力を感じており、その価値を大切に守りながら、地域の一員として長く貢献していきたいと思っています。
東京都在住 3週間前
東京に実家があり、温泉が好きで田舎暮らしにあこがれています。またオーストラリアの友達も自然の中の生活が好きで、そのようなところを探しています。 写真はないものの立地がよさそうで、そのまますぐ住めるということでしたので。
海外在住 3週間前
日本の田舎や地方の暮らしをテーマに執筆・写真活動をしております。日本には何度も滞在しており、今年4月にも長崎や新潟を訪れました。地域の方々との関係を大切にしながら、家を丁寧に使わせていただきたいと考えております。 取材や撮影で日本に長期滞在する際の拠点として、風情のある家を探しております。リフォーム前提であることも承知の上で、自分たちで少しずつ手を入れていきたいと考えております。
東京都在住 3週間前
東京の田舎町に住むものです。そろそろ50代になります。 以前より美味しい水や果物のある山梨県の土地で働きながら 移住したいと思い探しておりました。
埼玉県在住 4週間前
定年再雇用中。 田舎での2拠点生活を検討なか。 外観も内装も綺麗で価格にも魅力があると思った。
佐賀県在住 4週間前
佐賀市在住で、父が経営する千代田町の建設会社で働いております夫婦です。 子供達も巣立ち、犬4匹と暮らしております。 年齢は、45歳と43歳です。 週末等に、家族や犬達とのんびり過ごせるセカンドハウスを探しておりました。 家族経営の建設会社ですので、家族で少しずつ、リフォームしながら、そちらの素敵なお家を是非活用させていただきたいと思いました。
長野県在住 1ヶ月前
はじめまして。 松本市在住。 現在、松本近辺にて定住物件を探しています。 その中で、当物件が気になりメッセージを送らさせて頂きます。 当方は現在、松本に希望転勤にて移住し3年半程、住んでいます(賃貸のアパートです)。 年齢は41歳、男、職業:会社員 家族構成は、妻(専業主婦、34歳)、子(娘、生後4ヶ月)となります。 田舎暮らし物件を探しているなかで 当物件の内装、設備の状態が非常に良好なためです。 また、庭付きで家庭菜園も 楽しみたいためとなります。
長野県在住 1ヶ月前
はじめまして。 松本市在住。 松本近辺にて山麓沿いの定住物件を鋭意、探しています。 現状、2年ほど定住する物件を幅広く探していますが中々マッチする物件か見つからず。 久しぶりに開いた『家いちば』で、当物件に出会いました。 是非、購入に向けたご相談をさせてください。 当方は現在、松本に希望転勤にて移住し3年半程、住んでいます(賃貸のアパートです)。 年齢は41歳、男、職業:会社員(機械系エンジニア兼調理師免許保有) 家族構成は、妻(専業主婦、34歳)、子(娘、生後4ヶ月)となります。 信州に来て日本酒が好きになりました。 日帰りで温泉にも良く行っています。 (最近は育児のため行く機会はありませんが) 【立地】 立地は波田から安曇野堀金にかけての山麓沿いで自然豊かな物件を探しており、掲載された物件が希望場所にかなり合致しています。 【周辺環境】 安曇野のしゃくなげの湯には、子供が出来る前は週一で夫婦で行っていました。 また、国営アルプスあずみの公園も頻繁に行っており、弊方にとって、これ以上ない好環境です。 買い物に関しては不便は無いことは承知しています。 先日も近くをドライブして大宮熱田神社に参拝しています。 【家庭菜園】 田舎暮らしとして、家庭菜園を行うのが夢です。 敷地も程よく広く、購入させて頂ければ夢が叶います。 特にカインズホームが近くに有るのは良いですね。 【住宅設備】 水回りもリフォーム済みとのことで申し分なく。また、建物全体の状態も非常に良さそうで、この物件でしたら家族が安心して暮らせるため購入を希望したいと、考えています。
茨城県在住 1ヶ月前
2025年10月よりつくば市で公務員として働いております。農業関係の研究所に勤めており、つくば市で物件を探しているところです。キャンプ等のアウトドアが好きで、最近はハイエースを購入しキャンピングカーを自作していく夢を追いかけています! 猫と自由に暮らせる広い土地を探してました。現在、妻と猫2匹の生活で将来の子供のことを考えて、静かで自然に囲まれた土地を探しています。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問