不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 高松

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

静岡県在住 1週間前
私は、静岡県浜松市在住。44歳で、仕事は会社役員をしております。妻と二人暮らしです。どうぞ、よろしくお願いします。 地方都市での暮らしを検討しており、平屋建てで駐車場のある中古物件を探しておりました。四国は、熊がほとんど生息していないと聞いており、近年の熊被害を考えますと、とても安心できる環境だと思っております。また、トイレ、浴室のリフォームがされている点も大変な魅力です。さらに、冬の環境において寒冷地仕様車の用意をしなくても良いところも助かりますし、ご希望の提示金額にも大変満足しており、ぜひ購入したいと考えた次第です。
兵庫県在住 1週間前
尼崎市在住。 夫婦2人世帯です。 夫のお墓が岡山にあり、私の両親の実家のお墓が高松市にありますので、将来的な事を考え岡山、香川、愛媛、辺りで長く住める家探しをしています。 私も昨年、家いちばで母親の実家の売却を代理しました。 ご縁がございましたら、宜しくお願いします。 暮らしやすい部屋数の平屋を希望していまして、周辺の環境もお写真で見る限りですが、良さそうに思いました。 車が駐車出来そうな所と、お庭がある所、お風呂やトイレなどがリフォームせず使えそうな所などなど…希望する条件に合う部分がありましたので。 尚、以前母親の実家を売却した時に大正時代からの古民家の残置物は姉妹家族総出で片付けた経験が有ります。コンテナ業者も自分で探しました。
愛媛県在住 2週間前
四国中央市に家族5人で住んでおります。 もう少し都市部に住めると良いなと思ってます。 家族で高松に遊びに行くと、この辺りに住めると良いねと話しておりまして。たまたま探していたら、投稿に行き着きました。よろしくお願い致します。
東京都在住 2ヶ月前
現在タイバンコクで会社経営してますが高松空港近くに移住検討中です。実家が香川県ですので。 頻繁に高松空港を使用するので
東京都在住 2ヶ月前
都内のマンションに住んでて引っ越ししたいと思ってます お手入れがいきとどいていて綺麗な一軒家で 駅やスーパーにも近そうだったため
東京都在住 2ヶ月前
はじめまして。東京・熊本(阿蘇)で旅館業(民泊)を計8物件運営しております。 古民家の雰囲気を活かした民泊・宿泊施設としての活用を想定しており、立地・建物の特性ともに大変魅力的に感じたため。
香川県在住 4ヶ月前
小生来年より年金生活に入りますが何か出来ればと考えております。
香川県在住 7ヶ月前
さぬき市で、終の住処となる住居探してたので、金額的にも、手が届く為、ぜひ一度、内見したいのですが?
香川県在住 8ヶ月前
香川県高松市在住の32歳です。 両親の移住の家を探しているため。
千葉県在住 8ヶ月前
現在60歳の独身老人です。 新居に移ったら、溶接や薪ストーブを 趣味として暮らしてみたいと思っています。 趣味(車いじり、溶接等)を楽しむため倉庫の広い物件を 探しております。
大阪府在住 9ヶ月前
はじめまして 大阪市内在住。 9月に30年勤めた会社を退職しまして 第二の人生を歩もうと移住先をさがしています。 よろしくお願い致します。 移住先を探しており、9月の1.2.3日を利用して香川県の物件を見て周りました。その時に津田の松原に立ち寄り雄大な景色に心を動かされ、それ以後付近中心に心うごかされる場所をさがしておりました。また無農薬や安全安心な食品にかなりの関心があり、その様な畑もあるとの事で御連絡をさせて頂きました。
神奈川県在住 10ヶ月前
元国家公務員で、今は東京のエネルギー商社に勤務しております。里山や水辺の散歩が趣味です。 車やバイクでツーリングしたり、温泉地巡りも趣味です。 四国の歴史、文化、食事が好きになりました。 是非二拠点居住を実現したいです。 四国では、南海トラフ地震がありますが、香川県は比較的安心と承知しています。高松、宇多津、坂出、さぬき、東かがわでいい物件があればと探しております。物件の雰囲気、たたずまい、広さ、駐車スペースなどに惹かれました。
兵庫県在住 10ヶ月前
初めまして。 現在、関西に在住しております。 今年の5月に離れて暮らしていた母を突然亡くしました。母は多度津町の佐栁島に住んでおりました。 生前、母から畑が楽しい!とよく聞いており 畑で採れた野菜なども沢山送ってくれていました。 いつか私も仕事を引退したら母と一緒に畑をするというのが夢でもありました。 今回、その夢は叶えることはできなくなりましたが私も畑をしたいという気持ちが日増しに強くなってきております。 佐栁島へのアクセスは1日4便しか船が出ておらず、かつ天候によってはその船も欠航となったりするため、できれば母が愛した佐栁島に近いところでいい場所がないかと土地を探しているところです。 いいご縁がありますことを願います。 買いたいと思った理由や興味が惹かれたのは畑作業をするのに充分な広さや条件が満たされていると感じたところです。 経緯については、自己紹介であげさせてもらった経緯となります。
山口県在住 10ヶ月前
地域おこし協力隊をやっております。 駅近、海近物件を探しております。
兵庫県在住 11ヶ月前
高齢者の部類に入りましたが、 体力、気力に自信があり、コツコツとDINを行って行きたいと思います。 のんびりとした時間作れそうですので、応募しました。
徳島県在住 1年前
会社員です 香川が故郷、自宅に温泉のある暮らしが夢だから
京都府在住 1年前
夫婦2人暮らしです。夫が 静かな所で暮らしたいというので 地方の物件を探しております。2拠点生活になるので 交通の便などが心配です。 宜しくお願い致します。 価格的に購入可能だと思いました。
兵庫県在住 1年前
香川出身ですが主人の仕事の関係で現在は神戸に住んでおります。 主人が数年後には定年となりますのでそれを機に地元に戻ろうかと家を探しております。神戸では私は農業をしておりますので、戻ってからも続けられるところがあればと考えております。
千葉県在住 1年前
今四国の瀬戸内に家を探してますけど78歳でこれから一人で暮らそうと計画してます。 あまり資金はありません、今の家を処分して一人老後をと思ってます。
香川県在住 1年前
7年前に神奈川県から移住してきました。今はマンションに住んでますが、平屋で庭付きの家を探していました。家庭菜園と釣りが趣味です。妻と2人暮らしの47歳です。数年前から柿や桃、スモモ、りんご、びわ、などを知人の家で育てており、毎週農作業を行なってます。 通勤で高松から善通寺まで3年位通っており、善通寺周辺に引越しを考えてました。また、庭付きの平屋で家庭菜園が出来て、さらに果樹が沢山植わっているなんて最高過ぎると思いました。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問