買いますメッセージ 趣味
全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。
※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。
初めまして。
千葉県松戸市在住。
私たちは現在、夫婦2人で生活しており、
私は製缶関係、妻は服飾系の仕事で正社員として勤めていた経験から、
新築ではなく、自分たちの手で修繕しながら住み良い家に住みたいと、考えております。
常々、自然が近い場所に住みたいと話しており、日本海側、太平洋側を問わず、海と山が近くにある地域を主に物件を探しているところです。
また、2人とも趣味がものづくりなことから、
週末には机や棚を一緒に作り楽しんでます。
最近では、単管パイプと合板を組み合わせたダイニングテーブルを作りました。
年齢がまだ若いため、金銭的な余裕は多くありませんが、
その中でも工夫しながら、楽しく2人で過ごしている夫婦です。
まず、写真の第一印象が他の物件とは群を抜いて魅力的でした。
条件も私たちが求めているものが含まれていて、豊かな自然、物件の佇まい、囲炉裏があること、などなど、
私も妻も購入後のイメージが次から次へと湧いてきて、会話が止まりませんでした。
修繕箇所があるのは築年数から考えればごく自然なことかと思います。
私としては、古民家として完成されている物件ではあるものの、
修繕や水回りのリフォームはデメリットでなく、自分たちの趣味嗜好が入る余地があるので、メリットだと感じております。
私も妻もこちらの物件を大変魅力的に感じているので、
ご縁がありましたら大変嬉しいです。
はじめまして。現在、千葉県市川市に居住しております。
これまで売主様がご家族で大切に愛着を持って住まわれてきた様子が掲載文章や写真から非常に伝わってまいりました。私自身、自然豊かな環境でゆとりのある暮らし(事業・趣味の拠点など)を実現できる場所を探しており、ぜひ直接現地や建物の雰囲気を拝見させていただきたいと考えております。
新東名「森掛川IC」からのアクセスの良さと周辺の豊かな田園景観に惹かれたことがきっかけです。
1,300㎡を超える広大な敷地に、陽当たりの良い9LDKの母屋、さらに多目的に活用できる事務所や倉庫・農地まで揃っている点に大変大きな可能性を感じております。
単に「住む」だけでなく、広さを活かしたこれからの暮らしや趣味(または仕事・農業など)の可能性を広げられる理想的な環境だと感じ、強く興味を持ちました。掲載者様が大事にされてきたこの場所を引継ぎ、大切に使わせていただきたいと考えております。
私は九州の福岡に在住しております、
川端 農夫也(カワバタ ノブヤ)と申します。
私は現在60歳で、85歳になる母親と2人で暮らしています。
現在は仕事を早めに引退し、基本的に年金収入で生活しております。
趣味は絵を描いたり、釣りや自然の中で過ごすのが好きです。
YouTube動画などを見ていると伊豆周辺は海や山
、川や絶景スポットなどが沢山あり、とても素晴らしい土地だと感じております。
このたび、こちらの物件に強く惹かれましたのは
高齢になる母親が四年前に父親に先立たれ今後の残された老後の時間を、少しでも有意義にゆったりと過ごせるような場所を様々な空き家情報などを中心に捜しておりました所、とても豊かな自然や風光明媚な名所などに恵まれた伊豆にあるこちらの物件がとても魅力的に思えて、可能であれば購入して、九州からは遠いですが思い切って移住を考えてみた次第でございます。
母親も私も九州生まれの九州育ちですので、こちらの物件ですとかなり遠方にはなりますし土地勘もありませんが、幸い母親も今のところ元気ですし残された人生を過ごす上で、伊豆周辺はとても訪ねてみたい名所やワクワクするような場所が多く、これまで大した親孝行をしてこなかった私にとりまして、遅まきながら母親へのプレゼントみたいな気持ちで物件の購入や移住を真剣に考えているところです。
もし未だ先約や購入を予定されてらっしゃる方がいらっしゃらない様でしたら、早めに購入を前提としてお話しを進めていけたらとても嬉しく思い連絡させて頂きました。
売り主様にはいろいろとお手数をおかけする事になると思いますが、よろしければ色々とお話しを
お聞かせ頂けますと幸いです。
はじめまして。
私の祖母と母はともに山形で育ち、現在も家族で山形県の温海温泉に家を所有しており、よく訪れています。現在はオーストラリアに住んでおりますが、日本とのつながりを大切にしています。
私の家族はスキーが好きで、二人の幼い娘も現在日本語を学んでいます。妙高周辺のスキー場に近い場所に別荘を持ち、スキーを楽しみながら、娘たちに日本の文化や暮らしをより身近に感じてもらえたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
冬はスキーを楽しむのに最適な立地であることに大きな魅力を感じています。
また、春や秋には、高齢の両親と一緒に美しい山々の景色を眺めながら散策したり、温泉を楽しんだりしたいと考えています。
さらに、東京に住んでいる日本人の友人たちにも、この地域の美しい自然や魅力をぜひ紹介したいと思っています。
家族みんなで四季を通してこの場所を楽しみながら、日本の自然や文化をより深く感じられる場所にできればと思っています。
簡単に自己紹介させていただきます。
現在は東京都に住んでおり、商社で半導体関連の営業をしております。
年齢は26歳です。
学生時代はラグビーをしており、現在はキャンプやDIYなど、アウトドアや自分で何かを作ることが趣味です。
昔から海が好きで、いつか海の近くに自分たちで少しずつ手を入れながら楽しめる別荘を持つことが一つの夢でした。
今回こちらの物件を拝見し、海に近い立地や、自分でリフォームしながら建物を活かしていけそうなところに魅力を感じ、興味を持ちました。
まずは別荘として友人たちと利用しながら、将来的には賃貸や民泊など、地域に人が訪れるような形でも活用できればと考えております。
以前から、海の近くに自分たちで少しずつ手を入れながら楽しめる場所を持ちたいという思いがあり、休日などに空き家や中古物件を探していました。
その中で今回こちらの物件を拝見し、海に近い外川という立地や、昔ながらの建物の雰囲気に魅力を感じました。
また、売主様ももともとリフォームをして賃貸として活用することを考えられていたと知り、私自身もDIYが好きなことから、建物を壊して新しくするのではなく、今あるものをできる限り活かしながら、自分たちで少しずつ手を入れていくのも面白いのではないかと思ったことが、購入を検討するきっかけです。
まずは友人たちと利用できる別荘のような場所にしたいと考えていますが、将来的には賃貸や民泊などにも活用し、私たちだけでなく色々な方に外川や銚子を訪れてもらえるような場所にできればと考えています。
まだ物件購入やリフォームについて勉強を始めたばかりではありますが、長く大切に活用していける方法を考えながら、前向きに検討したいと思っています。
現在は神奈川県茅ヶ崎市に住んでおります。
生まれも神奈川県です。
結婚をしていまして、今月、5ヶ月になる娘がおります。
仕事は農業をしており、いまは農業法人の社員として働いております。
その前も異なる農業法人で5年ほど、農場長として露路野菜を中心に生産・販売を行ってきました。
趣味は山登りで、海よりは山の自然に魅力されることが多いです。
現在勤めている農業法人は来年で5年目となり、歳も30という節目で新規就農で独立をしたいと思っています。
就農先は、今暮らしているような都市部に近いところではなく、山間地帯で、地域に根付くように、身近にある自然と共生しながら営んでゆけたらと思っております。
また私の妻も東北の文化や風土・歴史に興味を持っていて、今回こちらの物件に惹かれるものがありましたので、ぜひ見学させて頂ければと思っています。
私事そろそろリタイア後の生活を考える年齢になって参りました。
これまで国内外でビジネスをしてきた会社員です。
昔から投資・トレーニング・クルマ・バイク・ゴルフ・ガーデニングが趣味ですがリタイア後はもっと本格的に活動したいと物件探しを始めました。
好きな言葉:笑う門には福来る。時は金なり。気品の泉源・知徳の模範。
資格:大型二輪免許、教員免許状。
1988年頃より両親がバブルの恩恵に預かり建てた別荘で避暑を楽しんでおりましたが、両親も年取り母が脳梗塞したことで2022年3月に売却しました。それから時間が経過し私の定年後の生活を考えるに際し、第二の活動拠点再度別荘を購入検討するに至りました。
私共の旧別荘はグリーンタウン内に有り、近隣周辺環境に慣れ土地勘があることと、讃美ヶ丘の環境の良さも従前より理解しております。現在は東京の下町寅さんの本拠地周辺在住ですが、良い空気と環境、約40年慣れ親しんだ避暑地でリタイア後はゆっくり過ごしたいと思っています。
もしよろしければ是非物件を拝見させて頂けますと幸いです。
はじめまして。
埼玉県で住宅の補修・リペアを行う会社を経営しています。
現在、新たに一棟貸し宿泊施設の事業を立ち上げ、自然豊かな場所で、日常を離れてゆっくり過ごせる宿づくりを進めています。
物件を購入してそのまま転売するのではなく、建物が持つ雰囲気や良さをできるだけ活かしながら、自分たちでも手を入れ、長く大切に使っていきたいと考えています。
特に、自然に囲まれた環境、景色、建物の個性を重視して物件を探しています。
宿泊施設として利用できることが前提にはなりますが、条件の合う物件とは良いご縁になればと思っています。
私自身、住宅の補修会社を経営しているため、古い建物を単に壊して新しくするのではなく、今ある建物の良さを残しながら、自分たちで手を入れて再生していくことにも魅力を感じています。
将来的には、暖炉のあるリビングや自然に囲まれた環境を活かし、草津観光のお客様にも利用していただける、落ち着いた一棟貸しの宿にできればと考えています。
もちろん宿泊施設として利用可能かどうかなど、これから確認が必要な点もありますが、条件が合えばぜひ現地を拝見し、購入に向けて具体的に検討したいと思い、ご連絡いたしました。
はじめまして。札幌市に在住している。29歳で妻と2人家族で、普段はIT関係の仕事をしております。
2人ともアウトドアが好きで、特に海が大好きです。また、古いものを自分たちで手入れして長く使うDIYにも興味があります。売主様のご両親が大切にされてきたお住まいを引き継ぎ、大事に使わせていただきたいと考えております。よろしくお願いいたします。
海が歩いてすぐの目の前という素晴らしい立地と、バーベキューや家庭菜園が楽しめる広いお庭に大変魅力を感じました。また、車庫や大きな小屋がある点も、アウトドアや趣味の道具を収納するのに理想的だと考えています。
オールシーズン自然を満喫できる増毛町の環境で、週末の拠点(または移住先)として家族の時間を豊かにしたいと思い、お問い合わせさせていただきました。
和歌山県を中心に特殊土木工事(橋梁、トンネルの補修補強)を個人事業主で営んでおります。もとはその業界最大手で営業をしておりました。また倉庫、店舗賃貸経営とお土産コーナー等もやっております。
私は60歳を過ぎました。5年後を(体力がまだ元気なうちに)見据えて民泊営業を考えております。また古民家が趣味です。ネットでは、ほぼ毎日古民家物件を見ています。(昔からですので千件はゆうに超えています。)5年前に家の近くに築77年の古民家を購入し屋根、床は専門業者に、壁や塗装はDIYで施工しました。息子が勤めながら民泊を営んでおります。今回物件の用途は民泊ですが、賃貸、別荘利用(妻は外国人ですので毎年海外から家族、親戚、友人が来日します)も考えております。この物件の外観は素晴らしいと思いました。もう少し庭、水回り、周辺の道路が知りたいです。そば屋の幸村庵はよく食事に行きます。
こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。
自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。
「家いちば」でできること
- いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
- 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
- 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
- どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
- まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
- まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。
一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件
- 価格が安い物件
- 売りにくい物件
- 売ることを急いでいない物件
- 築年数が極端に古い物件
