不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 資産

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

海外在住 1日前
海外在住で、日本の中古住宅・空き家の購入を検討しております。将来的な別荘利用や資産運用を目的に、日本各地の物件を探しております。 渓流のそばという立地と、既に大規模改修が行われている点に大変魅力を感じました。将来的に別荘として利用しつつ、必要に応じてさらなるリノベーションも検討したいと考えております。
千葉県在住 1日前
中古品のネット販売をしています。 現在、富里市にて戸建ての賃貸をお借りしていますが、雨漏れや害虫がひどいため、引っ越し先を探しています。
愛知県在住 5日前
50代半ば、老後の心配もありますが、静かに暮らせる自分の住まいが欲しくなりました。畑仕事に憧れるため、庭に憧れています。コミュニティを大切にしながら、ご近所さんと付き合って行きたいです。 物件の説明を何度も読み返しました。賃貸しか知らない自分が、家を持つことに不安がありますが、ポツンと一軒家に憧れていて、老後は家庭菜園で自分の作った野菜で食卓を囲みたいと言う夢があります。しかし、ポツンと一軒家のようなへんぴな場は、名古屋生まれ名古屋育ちのため、時々行くデパートが大好きで、名古屋から離れられず今に至っています。老後に自分のお城が欲しいと思って色々見ていた所、この物件に目が止まりました。何日も説明を眺めて、細かい所まで読みました。働いている今ならば自分でも家を持てるのではと思うようになりました。一度、内覧をお願い出来ないでしょうか。宜しくお願いします
岩手県在住 5日前
岩手県金ケ崎町在住で会社員をしながら不動産賃貸業もしております。 金ケ崎町を中心にアパートや戸建て賃貸を30年近く営んでおります。 リノベをして賃貸したいと思いました。
岩手県在住 1週間前
私は岩手県に住んでる者です。 生活保護者向け賃貸物件などを探しております。 生活保護者向け賃貸物件を探していた所 1円と言う金額が気になりました。 岩手県に住んでることもあり管理ができると思い
長崎県在住 1週間前
これまで東京や大阪で公務員をしながら長崎市内の戸建て物件で賃貸業を行っておりましたが、今年の4月に長崎県諫早市へ引っ越してまいりました。現在は自然豊かな環境で子育てしつつ、家庭菜園や庭でバーベキューなど、これまでやってみたかったことを少しずつ実現しているところです。 長崎市内で賃貸用の戸建てを探しており、今回の物件を見つけました。家いちばで長崎の物件が掲載されているのは珍しいと思いますが、実は今回の物件のすぐ隣の物件を私どもで既に所有しており、大変大きなご縁を感じております。
大阪府在住 1週間前
姫路周辺で不動産賃貸業を行っています。 安い。周辺に物件を所有しており、地域を理解している。
埼玉県在住 1週間前
埼玉県の認定NPO法人の職員をしております。子ども食堂や学習支援など、障害者の相談支援も担当しております。自動をたくさんお預かりしておりますので夏の小規模キャンプなどにも利用できれば嬉しいです。 田舎暮らしや NPOで活用できる田舎物件を探していたため。
東京都在住 1週間前
都内のコンサルティングファームに勤務している会社員です。本業で安定した収入があり、今回の購入にあたってはローン等は利用せず現金にて速やかに決済が可能です。 古い物件に手を入れて自分なりに再生することに関心があり、修繕をしながら不動産を維持・活用していくことにやりがいを感じています。最後まで誠実かつ迅速なやり取りを心がけますので、どうぞよろしくお願いいたします。 古い建物を自身のDIY等を通じて修繕し、最終的には地域の賃貸物件として再生させる取り組みを進めていきたいと考えておりました。 こちらの物件は建物のポテンシャルが高く、キオクシア北上工場の近くという立地も賃貸需要の観点で大変魅力的であると感じています。遠方での管理にご不安があるとのことですが、私が引き継いでしっかりと手入れを行い、再生・維持していくことで、売主様のご負担軽減とご安心に繋がればと思い、購入を希望いたしました。
埼玉県在住 1週間前
今現在、上記の通り埼玉県杉戸町在住です。6人家族です。現在戸建て賃貸に住んでいます。 子供の進級、進学の為に家の購入を検討しているところです。
秋田県在住 1週間前
初めてまして! 賃貸で猫を飼ってるのですが 傷などを気にして住むのに疲れたので 家を買いたいと思いました。
岐阜県在住 2週間前
岐阜市在住です。以前から自然豊かな場所にまとまった土地を所有し、長期的に大切に活用していきたいと考えており、今回こちらの物件を知りました。 もともと自然の中で過ごせる場所を探しており、将来的にも周辺の環境や土地の特性を活かしながら、自分自身で管理・活用していける土地を探していました。 今回の物件は非常に広大で、山林や農地などを含めた自然豊かな環境であることに魅力を感じ、掲載内容を拝見して、ぜひ一度詳しくお話を伺いたいと思いました。 単なる投資目的ではなく、長く所有しながら、土地を荒らさず適切に管理し、大切に活用していきたいと考えています。
愛知県在住 2週間前
NPO法人と合同会社を運営してます。 どちらも福祉の仕事をしています。 中津川で物件を探しています。
埼玉県在住 2週間前
越谷市内に住んでおります。自己使用か収益化か迷っておりますが、駅からの距離に よっては自己使用したいと考えております。 土地の面積が大きいこと、現在の住まいに近いことです。
千葉県在住 2週間前
千葉県在住。 現在、千葉県内で古い戸建てを活用した賃貸事業を始めることを考えており、物件探しをしています。 これまで住宅関係の仕事や、現在は農業など、建物や土地に関わる仕事・活動をしてきました。購入した物件については、必要な修繕やリフォームを自分でも行いながら、大切に活用していきたいと考えています。 今回の物件についても、現地をしっかり確認したうえで、無理のない形で長く活用できればと思っています。 古い戸建てを活用した賃貸事業を検討しており、物件を探している中でこちらの物件を拝見しました。 土地の広さに加えて建物が2棟あり、住宅としてだけでなく、倉庫や作業スペースなども含めて様々な活用方法を検討できる点に魅力を感じました。 また、長期間空き家になっているとのことですが、現地の状態を確認したうえで、必要な部分を修繕・リフォームし、再び人が住んだり使ったりできる状態にして活用できればと思っています。 単に購入して転売するのではなく、既存の建物をできるだけ活かしながら、長く大切に使っていきたいと考えています。
岡山県在住 2週間前
自営業で、電気工事をしています。 投資物件を、探していたところ物件を見つけました。 大工さんが自らDIYをしているところがいいなと思いました。
海外在住 2週間前
母がスコットランドからの第1世代移民であり、大飢饉により故郷を追われたアイルランド系移民の血を引く、オーストラリア・イギリスの二重国籍者。一族の流浪と開拓の歴史に基づき、土地の保全に強い使命感を抱く。従軍経歴: 1993年の国連平和維持活動(UNTACカンボジア)に従事。現地で陸上自衛隊施設大隊の隊員たちと現場で肩を並べて任務を遂行した歴史的絆を有する。ガバナンス: 本スタートアップは私個人が全権を握り独立運営する極めて機動的な体制。外部からビジネス、国際政治、教育、メディアの専門アドバイザー陣が戦略的助言を行う。
神奈川県在住の30代です。 普段は会社経営の仕事をしています。 今回、投資や転売を目的とした物件ではなく、休日に友人や家族と過ごしたり、自分たちでDIYを楽しんだりできる場所を探しています。 古い建物の雰囲気が好きで、完成された住宅を買うというより、時間をかけて自分たちで手を入れていくことに魅力を感じています。 古民家再生やDIYに以前から興味があり、「遊び家」のように使える古い家を探していました。 単に住むだけではなく、DIYの作業場にしたり、庭を整えたり、友人を呼んで過ごしたりと、色々な楽しみ方ができそうだと感じました。 すべてを綺麗にリフォームしてしまうのではなく、現在の建物の雰囲気を残しながら、自分たちでできるところはDIYし、難しい部分は専門業者にお願いしながら少しずつ再生していきたいと思っています。
北海道在住 2週間前
岩内町在住。 地元は函館付近にある相撲の千代の富士で有名な福島町です。 生まれてから海が身近にありました。 実家は漁業を営んでおり、祖父や親族も漁師の家系です。 2019年に1代で不動産賃貸業(貸家業)をはじめ、現在では岩内町や函館市で貸家やアパートをお貸し出ししています。 スタイルとしては築年数が経った古い建物や何年も使われていない物件をリフォームし再生、明かりを灯す仕事です。 神恵内村に魅力を感じており、現在住んでいる場所からも大変近いため。 自分が名付けた神恵内竜神温泉があるエリアに不動産を所有したいと考えているため。
大阪府在住 2週間前
娘に障害があり、将来寄り添って生活できるようになりたいと思い、不動産投資をスタートしました。保有はまだ戸建て2戸です。 長田エリアで土地値があり、融資でCFがギリギリ成立するかなと考えた為です。 また高校時代、生活していた思い出の地でもあります。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問