不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 事業

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

埼玉県在住 2日前
今年40歳になります。 職業は医師で、妻と二人暮らしで昨年末に東京から埼玉の戸建てに越してきました。 妻はクラシックの声楽家で、自宅に防音室を設置しレンタルスタジオ、音楽教室として今後活用をしていく予定で準備を進めています。 アウトドア、温泉が共通の趣味であり、月に一回は少なくとも旅行に行っております。 個人用キャンプ用地を探していたところ、こちらの物件に目が留まりました。 広大な土地のためキャンプはもちろんBBQなど様々なアウトドアが可能であり、加えて温泉入浴も選択肢に入るところに大変な魅力を感じております。 また趣味の一環ではございますが若手音楽家の応援を致したく、可能であれば小さいホールなど後々増築、残存した建物を宿泊可能な形でリフォームし、個人用のみならずコンサートや合宿などに使用できる可能性を感じ、購入の検討に至りました。
山梨県在住 2日前
山梨県在住です。 ものづくりやDIY、自然に近い暮らしに関心があり、普段は個人で制作や販売などをしています。 古いものを手入れしながら使い続けることや、自分たちで工夫しながら暮らしを作っていくことが好きです。 休日は制作、道具いじり、自然の中で過ごすことが多いです。 よろしくお願いいたします。 以前から、自然に近い環境でDIYやものづくりを楽しみながら暮らせる場所を探していました。 この物件は、広い土地と建物を活かして様々なことに取り組める可能性を感じ、興味を持ちました。また、現況渡しであることや、竹藪・樹木の管理、残置物の整理などが必要な物件であることも理解した上で問い合わせさせていただいております。 まだ購入を決めている段階ではありませんが、まずは現地を拝見し、実際の状況や環境を確認した上で前向きに検討したいと考えております。
福岡県在住 5日前
はじめまして。私はこれまで、福岡を中心に料理人および飲食店経営者として28年間、実務の第一線でキャリアを積んでまいりました。48歳という節目を迎え、これまでの経験のすべてを注ぎ込み、次なる生涯の事業として「日本一のリトリート施設」をつくるという強い夢を持って、腰を据えて取り組める広大な土地を探しております。 約800坪という圧倒的な敷地の広さと、静寂な環境に潜む強いポテンシャルに深く惹かれました。 売主様が懸念されている「竹藪や樹木の繁茂、建物の修繕、残置物の片付け」といったハードルについても、詳細を拝見し、すべて把握しております。これらは一般の方にとっては重労働かと思いますが、長年お店の経営や現場管理を続けてきた私にとっては、計画的かつ確実にクリアすべきタスクであると捉えています。 長年叔母様が大切にされてきた場所だからこそ、中途半端な形ではなく、責任感を持った人間が引き継ぎ、大自然の中で人々が心身を癒やす最高のリトリート施設へと再生させたいと考え、応募いたしました。
神奈川県在住 6日前
車業界で35年仕事をしております 年齢は58歳です 妻と息子2人と娘1人の5人家族です 障害者、高齢者、知的障害などのハンディキャップを持つ方の専用宿泊施設と車業界での経験をいかした福祉レジャー車の製作を考えております 私は50歳で福祉資格を取り、妻も福祉事業所に勤めて勉強中です 物件の規模や歴史に興味をもち、自宅から訪問出来る物範囲内と考え、購入を考えております
京都府在住 1週間前
私は建築関係の仕事をしておりまして、改装なんかは自社で可能なんです。 ですので興味を持っております そのまま倉庫としていくことも可能かと思いますし、解体後駐車場/改装次第で賃貸と様々考えれる物件かと思い意欲を持ちました。
東京都在住 1週間前
昨年佐賀県嬉野の事業(旅館テーマパーク等)を次男に譲渡致しました 九州以外の涼しいところで出来る範囲で事業継続出来ればと考えておりました 旅館事業経営は25年程度の経験があります ご提示致しました 東京住所は 役員をしております会社所在地です 現在は福岡県久留米市在住でございます
岩手県在住 1週間前
スノーボードが大好きです。ずっと雪山で旅館の経営を夢見てきました。資金もなく気になる物件も今までなかったので、地元の街中に住んでおりましたが、父が亡くなったことにより遺産が入りましたので、その資金を元手に旅館経営したいと物件を探していたところでした。 新潟にはたまに滑りに行っておりましたし、位置も、金額的にも理想の物件と出会ったと思いました。既に購入された方がいらっしゃらない場合、私にこちらの物件をお譲りいただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。
大阪府在住 1週間前
オーストラリアで合計130億円の多数の物件を所持しています。主に貿易販売、住宅の貸出、旅館の運営などをしてる投資者です。 日本で投資したく、ご立派な建物を末永く残し、うまく生かしたいと思います。
京都府在住 1週間前
建築会社で10年少しずつ働いている夫婦二人です。 将来的に、食と建築に関わる事業で独立したいなと考えています。 今はいろんなところへ旅行してどこが良いのか、どんなことをしたいのか日々考えている最中です。 まずは、山がどのあたりなのかなどを知りたいと思いお問合せさせて頂きました。
埼玉県在住 1週間前
埼玉県ので越谷に在住です。 ここ数年、岡山に移住場所探しております。まだ埼玉で仕事【美容室経営】なので2拠点の形にはなると思うのですがアクセスもよさそうですし、竹林や土地がありそうなので少し農作業も出来そうな自分構造に当てはまりました。
京都府在住 1週間前
主婦ですが、主人はジェットスキーを預かる浜を経営しております。数年前は自宅でピアノ教室をしておりました。 もの心ついた時からコーヒーが大好きです。 すぐにでも営業できるかな、と思いましたので、ご連絡致しました。お客様に美味しいコーヒーと音楽で癒して頂きたいと思いご連絡致しました。宜しくお願い致します。 音楽のあるカフェ経営をすることが夢でした。
東京都在住 1週間前
現在東京の方に住んでダンス教室を経営しております。家の方に仕事道具の衣装や道具が多数あり、納めることの出来る家や倉庫を探しております。 残置物が少なそうなのと、家があまり手をかけず使用できそうに画像で見た為と金額が安かった為。
東京都在住 2週間前
現在、ダンススタジオを運営しています。スタジオにリノベーションが可能な家や、運営に必要な衣装などを保管できそうな場所を探しております。 現在、都内に住んでいるのですが、衣類や物が多く倉庫代わりで使えたらと思ってます。
神奈川県在住 2週間前
41歳の会社経営してます。 趣味で釣りやDIYなどをしてます。 素敵な立地、景色に惹かれました。
千葉県在住 2週間前
会社員しています。 戸建の賃貸経営を行おうと考えています。
山梨県在住 2週間前
山梨県在住です。 ものづくりやDIY、自然に近い暮らしに関心があり、普段は個人で制作や販売などをしています。 古いものを手入れしながら使い続けることや、自分たちで工夫しながら暮らしを作っていくことが好きです。 休日は制作、道具いじり、自然の中で過ごすことが多いです。 よろしくお願いいたします。 以前から、自然の近くで、ものづくりやDIYをしながら暮らせる場所を探していました。 便利さだけではなく、土地や建物に手を入れながら、自分たちで環境を育てていけるような暮らしに魅力を感じています。 今回の物件は、建物だけでなく、畑や山林も含めた環境や、掲載文から伝わる雰囲気に強く惹かれ、興味を持ちました。 まずは実際に現地を見させていただき、建物や土地の状態、周辺環境なども含めて、真剣に検討したいと考えています。
大阪府在住 2週間前
大阪在住の51歳の男性です。 会社を経営しています。 大阪在住ですので、距離的にいいです。 海に近いのもいいです。
山形県在住 2週間前
はじめまして。 現在、米沢市でサラリーマンとして働いておりますが、近いうちに小国町に移住し、農業を学ぼうと考えております。初めてサイトを利用するため、至らない点などあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 水耕栽培を新たに始めようと考えておりまして、工場兼事務所として活用できる物件を探しておりました。説明文から非常に大切にされてきた物件だと感じ、是非とも活用させて頂ければなと思っております。現在、家族と場所・金額について協議しておりまして、購入を前向きに検討しているところです。どうぞよろしくお願い致します。
千葉県在住 2週間前
家のスペースは望んでいませんが、 倉庫的に使える部分が広い家で 暮らしたいと思っています。 倉庫があることが希望通りでした
長野県在住 2週間前
現在、軽井沢に在住です。 広大な自然の中に独立した建物が建っているという環境に惹かれました。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問