不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 事業

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

大阪府在住 2日前
大阪在住。62才妻とトイプードルと暮らしています。子どもは、3人で皆独立しています。孫も3人いてます。 孫と遊びに行ける場所を探しています。 管理、清掃が必要無く使用出来る点。 自由が効く。私だけじゃなくて、家族や従業員も使用出来るかなと思いました。
神奈川県在住 6日前
神奈川県在住の30代の者です。 妻と3歳児、0歳児がいます。 移住を考えており、候補地を探しています。 よろしくお願いいたします。 長閑な環境で子育てをしたいこと、自宅兼飲食店の開業を視野に検討しており、条件に合致していると思ったため。
埼玉県在住 1週間前
税理士事務所で働きながら不動産購入を進めております。群馬県の安中市出身、大学は埼玉大学でした。妻が甲状腺がんになった事、子どもが2025年に生まれた事をきっかけに、家族の時間を増やしたいと思い不動産事業を開始しました。ぜひよろしくお願いいたします。 自宅から近く自主管理も可能であること、エリアに詳しい事、賃貸需要に対して物件価格が高くはないことが合理的な理由です。 自身が群馬県の安中市の出身で、群馬県で物件を買い進めていきたいと思っていた事や、妻が昔太田で働いていた事も、精神的な理由としてはあります。
神奈川県在住 2週間前
アクセサリー作りが得意で個人的にDIYで可愛いお店を製作して友人を招待したいと思っています。 友人が楽しみにしています。 よろしくお願いします。 倉庫とお店を持ちたく思いました。
千葉県在住 2週間前
私は総合リフォーム会社を経営しております。 メイン事業は「古民家再生」をしております。 営業から施工職人、現場管理までをしており 専任エリアが九十九里~勝浦沿岸までとなっております。 顧客は各地の地主様や投資家様が中心となっております。 現在、協力業者様が19社ほどあり、共同で利用できる「資材置き場兼簡易宿泊所」の様な、都心から来る業者様の中継点を作りたいと用地を探しております。
福岡県在住 2週間前
北九州市で9年ほどパン職人をやっています。 パティシエの姉と店舗をやる物件を探しております。 よろしくお願いします。 古民家ベーカリー&パティスリーを開業をしたいと思い現在物件を探している最中です。
大阪府在住 2週間前
大阪在住ですので、距離的にも、便利なので、とても前向きに検討しています。 会社経営をしていますので、本人以外の利用できる所は、非常に興味が有ります。
東京都在住 2週間前
マーケティングと、河口湖で民泊を経営しています。 写真の建物が素敵だったのと、別荘地の物件との事で、知人の要望に合う物件か確認したいと考えています。
神奈川県在住 2週間前
雑誌編集長を長らくやり、会社を退職して独立していろいろな仕事をしています。 暖炉のある家が夢でした!そして、惚れた空間に身をおきたいと常々考えていました。画像を見て一目惚れです。よろしくお願いします。
神奈川県在住 2週間前
今年80才になり今は一人暮らしです。3年前建築と部材料の輸入販売会社をM&A売却後現在もその関連業務に従事しております。 大好きな海と今後の年齢と身体を考えた時ケア付きマンションの生活は私の最大の希望です。
佐賀県在住 3週間前
はじめまして。 佐賀県在住。 趣味は自動車のDIYメンテナンスと、本格的なウエイトトレーニング(筋トレ)です。日頃から愛車の整備をしたり、体を鍛えたりすることに熱中しております。 一過性のセカンドハウス(別荘)としてではなく、譲り受けた大切なご実家にしっかりと明かりを灯し、末永く地域に馴染んで暮らしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。 現在、家族で完全に生活拠点を移すための移住先を探しており、掲載されている山口市の物件に大変魅力を感じて申し込みいたしました。 趣味である車いじりや筋トレの環境として、こちらの「軽量鉄骨造」の頑頑な造りと、「シャッター付き倉庫」「広い駐車場」がまさに理想そのものです。バス・トイレがリニューアル済みでオール電化という点も、長く大切に住み続ける上で非常にありがたいと感じております。 私たちはこの家を趣味のガレージライフを満喫しながら、責任を持って末永く管理していきたいと本気で考えております。
山形県在住 3週間前
54で傷病のためFireされ、山形の老親を近所で老老々介護してきましたが、父の他界を機にそれぞれ遺産と年金と介護事業所とだけを頼りに、共依存をやめて独立して暮らそうということになりました。 思い立ってからすでに年月が経ち、おいらも終活が手についてないやつですが、まあ何とかしたいと思っています。 インフラと設備管理がリフォームなしで使えるほど行き届いているように見える点、居ぬきの家具がそのまま使えそうな点、安い管理の目途とそのための人脈が整っている点、敷地として広い点(デメリットにもなりそうですが)、そして今後の本拠の川崎と、独居婆の山形実家の中間点ということです。 別荘地として廃れ気味なのか・新陳代謝も期待できているのかは、内見と周辺調査・管理会社への聞き込みになりそうです。 開発・販売としては止まっているようなのかは気になるところです。
静岡県在住 3週間前
DIYが好きで、スケルトンからバー・居酒屋・事務所を1からつくった経験ありますし、淡路島が好きで物件を探しております。 内装かけたら、面白そうな物件に化けそうなため。
佐賀県在住 3週間前
建設業をやっていて資材置き場を探していました。
東京都在住 4週間前
現在タイバンコクで会社経営してますが高松空港近くに移住検討中です。実家が香川県ですので。 頻繁に高松空港を使用するので
和歌山県在住 4週間前
夫婦とも長年、医療福祉センターで勤めてきました。この度退職し第二の人生を歩んでいくことになりました。 富士山は思い出深い山で、良い土地はないものかと何年もずっと探し続けています。 貴方の投稿で理想に近いと感じました。是非ともよろしくお願いします。
東京都在住 4週間前
東京府中市で会社員をしております。 戸建てや賃貸併用住宅などの所有・管理実績がございます。 物件や入居者様を大切に引き継ぎ、誠実かつ丁寧な賃貸経営を行うことをお約束いたします。家いちば様での取引経験もあり、契約から決済までスムーズに手続きを進めることが可能です。よろしくお願いいたします。 高岡駅から徒歩圏内という立地でありながら、綺麗な内装が残されており気に入り、問い合わせをさせていただきました。
大阪府在住 1ヶ月前
大阪在住の70代、60代の夫婦です。 子供達も独立し、海の近くで暮らしたいと思っておりました。淡路島なら近いので魅力を感じました。 部屋から海が見える事。 大阪から近い所。
東京都在住 1ヶ月前
私は東京で民泊経営コンサルタントをしております。来日する前はリゾートホテルの収益管理業務に従事していました。実家が南魚沼市に観光用民泊を運営貸し出しております。 民泊・旅館運営の経験があり、既存設備の物件に関心があります。
神奈川県在住 1ヶ月前
初めまして。 私は53歳で以前は会社を経営していた者です。今は会社を売って仕事は何もしていません。温泉旅館経営に興味があり、犬と旅行にもよく行きます。 また父は安塚出身で叔母は浦田に住んでいました。これを見たときに何か縁があるのではと思いました。旅館の経営はしたことありません。一度そちらにお伺いしてお話と拝見させていただければ有難いです。 以前から温泉旅館に興味があった。また新潟には縁があるので。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問