不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 家族

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

東京都在住 1日前
東京都品川区に住む、50代と、60代の夫婦です。 諏訪市で、夏冬を過ごせるお家を探しています。いつも家いちばを見に来ています。
静岡県在住 1日前
私達が現在住んでいる家も自宅ですが,長貫の近くに私達が親しくしてる方がおりますので物件を見させてください。宜しくお願いします 現在住んでいる場所よりも自然が豊かな場所なので良いと思いました。
埼玉県在住 1日前
広さと、川などあり、わんちゃんや両親もいる為、将来いかせていけそうな土地だと考えご連絡させて頂きました。
千葉県在住 1日前
都内に勤務していますが、親の都合で最近木更津に移住してきました。DIYが趣味で物件をさがしています。 DIYが好きな友達、カフェをやりたい友達がまわりにします。古民家をDIYして再生したい、カフェやなにか人が集まるスポットにできたらいいなと思っています。
高齢の母の実家も近く、職場からも離れていないため。
静岡県在住 2日前
温泉好きの夫婦になります。良質なお水と温泉があるご縁のある場所で、自然と共に生活をしています。 47都道府県を巡りました。一度の人生、良質なお水と温泉のある御縁いただける地を探し諏訪へ 先日再度訪れました。 ご両親さんとの想い出のある大切なお家と存じ、 全く歴史もわからず、顔もわからないのではなく きちんと理解し合える様な交流ができるサイトだと感じ今回勇氣を出して連絡をさせていただきました。
千葉県在住 6日前
これといった趣味も待たないまま50歳過ぎになり、ここにきて子供の頃、育った田舎の野山で秘密基地などを作って楽しんだことを思い出し、そんな事が家族や友人を巻き込んで今の立場でできたらと考えている者です。 ネット情報を入口として、他サイト情報で現地を確認に行ったりすることもありましたが、家族を納得させる条件が揃わず断念してきました。本件物件につきましては、立地も住まいと同県内で家族を説得できる第一条件が整っていること、何となく心惹かれるところがあり興味を持ちました。
広島県在住 1週間前
現在は福山市に在住ですが神戸市生まれで大学は西宮市に通いました。還暦を迎えそろそろ関西に戻ることを考えています。夫とは死別で夫の実家に住んでいますが、今後の相続事情などから自分の家を探しています。 実家(神戸市須磨区)の母親の介護のため(まだ緊急ではありませんが)また息子の進学や就職を見すえて神戸市とその東部で家を探していました。外観、内装がとても好みだったので一度拝見したいと思いました。
愛知県在住 1週間前
夫婦2人で家庭菜園と奥さんが花が好きなので、また田舎暮らしに憧れています。こちらの物件が気にいりました。 自己紹介にも記入した様に、田舎暮らしと、家庭菜園と奥さんが花が好きなので、またDIYが好きなのでこの物件の環境とか自分に合っていると思いこの物件を購入したいと思いました。
大阪府在住 1週間前
関西で子どもの遊び場を作ったり運営をしたり キャンプ場の運営をしたりする小さな会社を経営しています 実は本日12月25日は志布志の新しく出来たR9theyardshibushiというコンテナホテルに泊まっております。宮崎の友達が志布志の会社でアルバイトをしている日に合わせて遊びに来たついでにライフワークにしている2拠点住居を志布志には対象の物件が無いか家いちばを事前に見て何となく写真が頭に入っていた現地物件が偶然、志布志を案内していただいた友達の勤務先の社長が連れてくれた綺麗なビーチの前に有りました。 びっくりしました。 少し運命的な事を感じでここだと思いました。 まだ、決まったお話ではないので詳しくはどちらの方とは言えませんがこちらの(夏井とおっしゃったと思いますが)集落のご出身でした。
岡山県在住 2週間前
母親が特に興味があり、すぐに見たいと思い連絡させていただきました
滋賀県在住 2週間前
滋賀県には息子が、東京には娘がいます。終の棲家として自然豊かな街に住みたいと考えています。 ヤギが除草を一生懸命して、ともに私もお役に立ちたいとこちらを購入したいと思いました。息子名義で購入した今の住居ですが、売るということですので、こちらを離れて、ヤギの食べる草のある所を探していました。昔の家は、とても丁寧に作られていて、壊すには、もったいなく思います。また、ごみにしないということを信条にしています。住みながらDIYでリフォームできる家を探しています。
埼玉県在住 2週間前
こんにちは。 長野県松本市が地元の清水 裕介と申します。 子育ても考えながら物件を探していたら、出会いました。
長崎県在住 2週間前
子供4人の6人家族です。 広い土地を探しています。平屋を建てたいです。
福岡県在住 2週間前
福岡市在住の。 看護師を30年間していましたが、現在は両膝半月板損傷により、休職中です。 古民家にとても興味を持っており、いつも古民家探しをしています。 独身で結婚歴もありません。 高齢の母と、母の姉(叔母)と、元保護犬の女の子と暮らしています。 自分の家を建て替えたばかりなので、買えるか分かりませんが、とにかく一目惚れして話をお聞きしたいという思いで入力しているところです! あとは、山間部とありますが冬場が気になります。福岡はなかなか雪が降らないもので、そうなると車の運転が不安材料になるかなぁ…などと思っております。 が!兎にも角にもステキなクリニック過ぎて、ワクワクしてしまってまして! すみません、まとまりなくて🙇
千葉県在住 2週間前
私の故郷は因島土生町中央区です。短大卒業後は1度因島の日立造船、人事課に2年ほど勤務し、その後は東京でIT系、美容系(化粧品・エステ)などのお仕事をしてきました。 両親の高齢化で心配で来年実家である因島にUターンする予定です。都心での生活に終止符をつけ、故郷因島に戻り、田舎生活を満喫したいと考えています。 空家や古民家を改修するために住宅内外装の訓練校に通い左官・クロス・タイルや建築構造を学んできました。民泊やカフェ、サイクリング、釣りに興味があります。新しいことにチャレンジすることが好きです。 今、しまなみ海道は「死ぬまでに一度はいきたい」本にも掲載されています。ですが因島は素通りされて、お金を落としてくれる仕組みがありません。因島に行きたいと思わせるような企画が必要だと常々考えています。魅力ある因島つくりが必要です。サイクリングの立ち寄れる場所、他県からの移住者が来たくなるようなアイデアを考えるのが好きです。実家に近いところに広い土地があれば、菜園、居住、キャンプ場などいろんなことが出来る可能性があるのではと感じ興味を持ちました。どうぞよろしくお願い致します。
神奈川県在住 2週間前
建物がモダンで素敵なところと海が近く自然と密着した生活ができそうで、正直一目惚れしました。娘もサーフィンをしているので、最適かなと思っています。
千葉県在住 2週間前
館山市に住む。 妻と二人の子供(3歳、5歳)と暮らしております。 妻と共に事業をしております。 現在、新たな事業展開として、リラクゼーションを目的とした宿泊施設を検討しております。事業目的に適した場所を探しております。
岐阜県在住 2週間前
40代夫婦+小学生の娘3人家族で住まいを検討している者です。 実際に住まわれていた方の言葉で、暮らしの様子が具体的に伝わってきた点に惹かれました。 現在、将来の住み替えを見据えながら、静かな環境で落ち着いて暮らせる住まいを探しています。 鯨ヶ池に近い自然環境、建物の雰囲気が自分たちの希望に近いと感じました。 すぐに決断というよりは、まずは内見や詳しいお話を伺いながら、じっくり検討したいと考えています。
香川県在住 3週間前
香川県高松市在住の32歳です。 両親の移住の家を探しているため。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問