不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 永住

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

東京都在住 2日前
日本永住シンガポール人です。よろしくお願いします。 もっとゆったりとした生活を楽しみにしています
千葉県在住 3日前
埼玉草加市にある会社で代表を務めております。 定年退職後のスローライフで山陰地方に、古民家を探しております。
東京都在住 4日前
日本永住シンガポール人です。よろしくお願いします。 岩国良いですね。
福岡県在住 4日前
飲食関係のお仕事で日本や海外で勤務しておりました。 現在福岡に住んでおりますが飲食のお仕事ではなく介護職をしております。 何れは関東(海の近く)へ戻るつもりで御座います。 以前伊豆高原に保護犬2頭と住み気候が良く住みやすかった為、出来れば伊豆に定住したいと思っております。
東京都在住 5日前
後数年で退職ですので、利回りの良い物件を探しています。 現在、賃貸中でオーナーチェンジであり、利回りが良いこと、また、契約中の方との引き継ぎができること。
鹿児島県在住 1週間前
鹿屋市に住んでいます。 定年退職を迎えます。 小さな家庭菜園は経験ありますが、未熟です。 定年退職後の過ごし方を考えています。 野菜、果物など育てたり、手作りで小さな別荘も建ててみたいと思い、気に入った土地を探しています。
長崎県在住 1週間前
諫早に住んでいる会社員です。夫婦二人です。 定年間際で畑や果樹栽培ができる田舎暮らしに最適な場所を探しています。
愛知県在住 2週間前
やっと子育てから解放された50代夫婦です。 終の住処を模索中。 老後のため駅に近いお手頃な物件を探しています。
東京都在住 2週間前
東京都世田谷区の日本永住者。日本で38年済、楽天証券の管理職です。 伊豆が大好きです。
大分県在住 2週間前
退職後の隠居生活が可能な物件を探しています。 平川家住宅付近の雰囲気を気に入っています。家庭菜園などできる畑を借りることができれば理想的です。
愛知県在住 2週間前
名古屋で、家庭菜園をしながら定年を迎えました 主人と2人、夏涼しそうな終の棲家を見つけています 自然豊かな場所で、畑をしながら暮らせると思えたから!
沖縄県在住 2週間前
そろそろ定年を迎えるにあたり、これからの時間を夫婦で旅行など出来ないかと考えました。 旅行する拠点を探したいと思っており、ワンルームのログハウスを、妻も気に入っております。
愛媛県在住 3週間前
大阪在住です。化学メーカーの技術職を早期退職し 大阪で自営の仕事をしています。また5年前に父親の残した今治の会社を引き継ぎ(小さい会社ですが)代表をしています。 馬島に興味を持ちました。
千葉県在住 3週間前
当方は 千葉県在住の夫婦プラス 犬1匹です。栃木県那須地方は何十年も前からゴルフ 渓流釣り スキーに通っていた場所でもあります。ご縁があれば住んでみたいと思います。別荘利用でありません 定住の地として考えております。よろしくお願いいたします。 ゆったりとした作りの平屋を探していました。自然豊かなこの場所を気に入ったため 購入の希望となりました。
石川県在住 3週間前
脳梗塞をきっかけに、25年務めたIT企業を退職し、小さなライダーズカフェを開業したいと考えております。石川県ではライダーのオフシーズンが長いため、温暖な気候の場所へ移住したいと思い、全国各地の物件を探しています。 カウンターや待合コーナーの写真を拝見するにつけ、カフェにした時の様子がイメージ出来ました。とても素敵な物件だと思います。住居部分も老夫婦が住むには十分だと感じております。
大阪府在住 3週間前
ただいま海外長期滞在中ですが、終の住処を探しております。甥っ子2人がパンデミックの際に引きこもりになってしまい、登校拒否の親子さんの居場所作りに興味がでてきました。人が集えて、簡単な飲食も提供できる、ワークショップなど出来る場所を探しております。温泉ラバーで新温泉町に一度訪問したことがございます。 予算も限りがあるので予算にピッタリな物件だと感じました。
愛知県在住 4週間前
はじめまして。 アラカンの未婚の寂しい男です。 動物が好きすぎて猫の保護活動をしております。 地元を離れて保護猫たちを自然の中で面倒見たくて、自然豊かな土地と建物を探してます。 家業で鉄工業を営んでおりましたので、小さい工場も常設してのんびり暮らしていける場所を終の棲家として探しております。 雪山や釣りが好きなのでどちらにも行ける場所、猫も飼える場所も探してました。 大昔ですが、上石津の女性と結婚を前提に付き合ってまして、近くをいつも行き来してました。懐かしく思い自分の都合に合えばと興味が湧きました。
千葉県在住 4週間前
植木や山野草、野良仕事が好きで定年退職前に千葉県長柄町に千坪程の山林付き宅地を購入、片道1時間かけてモミジ、ヤマボウシ、ツツジ、柑橘系10本、キウイフルーツ、ブルーベリー20本、及び山林を耕し畑として100坪ほど野菜など作って26年間楽しんでいて、三年ほど前からシルバー人材センターで樹木の手入れが好きなこともあって剪定作業に精を出しています。 物件を拝見させていただいて、建物に対するアプローチと素晴らしい植栽に感動しました。手を入れていた時の状況が目に浮かびます。見違えるアプローチに戻したい感情と、ここに住んでみたい気持ちにさせられる物件だと感じました。又77歳の年を考慮すると健康で動ける時間は限られています。ランニングコストなど想定される範囲内であれば、こちらに稼働を主とするようにして、長期滞在型の別荘もしくは居住地として考えたいです。
兵庫県在住 1ヶ月前
宝塚市在住です。一昨年に金融機関を退職しており、現在は無職です。 セカンドハウスの購入
岡山県在住 1ヶ月前
20年位前に東京から岡山県の津山市に移住した者です。 移住後、主人は塾の講師として働いておりましたが昨年、定年退職をきっかけに関東に住んでおります娘夫婦や息子夫婦の孫達に会いに行く様になり、新幹線に乗るため岡山駅までの交通に大変不便さを感じておりました。 そんな気持ちから、こちらのお家が気になり問い合わせをさせて頂きました。 関東から岡山の津山市に移住しましたが新幹線での交通に不便を感じ、こちらのお家を是非見学をさせて頂きたいと思いました。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問