不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 永住

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

千葉県在住 1日前
60代後半、単身、仕事を退職し年金暮らしになったばかりです。 現在、小さな賃貸戸建に居住中、家賃と光熱費で年金が消えてしまい、貯えを食い潰す勢いです。また多趣味なので、広い作業部屋が欲しくて、続き間のある一戸建てを探しております。少々人見知りで、人間関係で体調を崩し退職を致しました。今後はゆったりのんびり、一人で好きなことを思う存分やりたいと思っております。 お写真を拝見したところ、とてもきれいなお部屋なようで、広さも十分な気がしました。見晴らしもよさそうです。
東京都在住 1日前
東京都に住むサラリーマンです。定年後に永住先を探しております。 両親が近くに健在なので、先ずは両親に住んでもらって自分もそのうちに永住したいと思っています。
福岡県在住 4日前
東京から福岡へ仕事の関係で越してきて1年弱になります。 主に飲食関係のお仕事を長年しておりまして海外含め日本各地を転々としておりましたが、歳的にそろそろ定住地を探しております。 現在は介護のお仕事をしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 海と山に近いところを探しておりましたのでこちらの物件がとても気になりました。
岩手県在住 4日前
今年で44歳になります 今年5月まで自動車学校の教習指導員として高知県、静岡県、広島県で働いていましたが、今年5月に退職し、現在は実家の岩手に住んでいます 指導員時代にはネットで家庭菜園や庭いじり等の動画を見ながら、そういったことをしてみたいと考えていましたが、仕事が忙しく時間が作ることができなかったため諦めていましたが、退職を機に挑戦してみようと思っています 仕事を辞めた後、ゆっくりとした暮らしができそうな場所を探していたところ、こちらの物件を見つけました 他の物件もいろいろ見ましたが、広い土地の中に森だけでなく、すぐそばに川があり、様々な使い方ができそうな所が私の理想に最も近く気に入りました
東京都在住 6日前
大阪府八尾市出身、現在東京に住む35歳男性です。大学を卒業後、営業課長をやっていましたが、2年前に退職し、独立しました。 栃木、茨城周辺で古民家を探していたところ、私がやりたいことを既にやられていたこの物件に目を惹かれました。
福井県在住 1週間前
可能であれば定年退職までに、富山県内で安価な物件をいくつか求めることで老後の収入源にしたいと考えています。この1ヶ月ほどでそういう検討をはじめたので、要領がわかっていない部分もありますが、何卒よろしくお願いいたします。
東京都在住 1週間前
東京都在住の会社経営者です。 1年以内にはリタイアをして移住を考えており現在、各地の物件を拝見しております。
東京都在住 1週間前
現在は都内在住ですが、数年で定年を迎えますので、故郷の津市に帰ろうかと考えてます。実家はあるものの、DIYをする作業場がなく、音も出せない為、そういうことができる物件を探しています。 情報が少なく想像でしかないですが、周囲に建物なく、作業に没頭できそうに思えた。
大阪府在住 1週間前
はじめまして 大阪市内在住。 9月に30年勤めた会社を退職しまして 第二の人生を歩もうと移住先をさがしています。 よろしくお願い致します。 移住先を探しており、9月の1.2.3日を利用して香川県の物件を見て周りました。その時に津田の松原に立ち寄り雄大な景色に心を動かされ、それ以後付近中心に心うごかされる場所をさがしておりました。また無農薬や安全安心な食品にかなりの関心があり、その様な畑もあるとの事で御連絡をさせて頂きました。
石川県在住 1週間前
あと2年で定年を迎えるため、海の近くの古民家が理想なのですが難しいため 予算が合う出来るだけ改修がいらない物件を探しています。 立派な古民家で大事にされていると感じました。
東京都在住 2週間前
始めまして、この物件の隣町(広陵)出身ですが、定年後に帰ること(現実的には2拠点)も検討しています。ただ、まだ5年以上あります。 この辺りで、手ごろな物件があればと思っています。 また、私も不動産投資は関東で少ししているので、自分で使うまでは賃貸に出していてよいかなと思っています。
福岡県在住 2週間前
福岡市の建設会社で営業職を行なっています。まもなく55歳です。既婚子供1人。実兄夫妻が横浜の港南区に在住しております。不動産投資を勉強しており、副業から定年後の生計も考えています。宅建免許は所有しております。宜しくお願い致します。 苅田町の有望性、山林の活用。住宅エリアが近いということ等
高知県在住 2週間前
・もうすぐ古稀の69歳女性です。 ・富士山の近くの別荘を探しています。 ・畑のできる、広めの物件を探しています。 ・高知県は温暖で、住みやすいところです。 ・退職後、畑作業に精を出して、神戸や熊本にいる娘家族に玉ねぎやジャガイモ、芋などを送って喜ばれています。(一時、野菜の高騰がすごかったですね。) ・人参芋で作る「ひがしやま」という、干し芋が子供たちに人気です。 ・連れ合いは、二つ上の71才です。退職して、漁師をしています。昨日はヨコの刺身をたべさせてくれました。9月は、スルメイカが豊漁でした。(冷凍して、娘達に送ると喜ばれます。) ・私の夢は、株で儲けて海外に移住したいのですが、なかなか、思う様に儲けることができません。せめて、まだ生で見たことのない富士山の近くでゆったり温泉に浸かり、観光めぐりがしたいです。 ・色々見てきた物件の中で、私の希望を遥かに超えています。 ・津波も来ないだろうし、安心して住めると思います。 ・なんか、こんないい物件住むことになったら、反対に、私で良いの?て思えます。
東京都在住 2週間前
わたしは、昨年の6月末、54歳で早期退職しました。その後、10月から職業訓練学校のリフォーム科に入り、半年間、リフォームの知識と技術を学びました。第2種電気工事士の資格も取得しました。DIYでソーラーパネルと蓄電池を設置しオフグリッドシステムを実現したいと考えています。妻と小学6年生の娘がいます。 現在、友人が購入した戸建のリフォームを時々手伝っていますが、私も物件を購入し、リフォームを行いたいのですが、できるだけ大きな手間をかけず、やっていきたく、当物件はある程度出来上がっている状況ですので、初めて自身で手掛けるにはちょうど良いのではと思いました。セカンドハウスとしての利用を想定しています。
東京都在住 3週間前
初めまして。 現在、定年退職後の移住先を探しております。
神奈川県在住 3週間前
私はサラリーマンで、副業禁止の会社に勤めています。 その為、個人では制限が色々あることから、先日、合同会社を設立しました。 これから、定年後の事も考え、不動産投資や空き家ビジネスやその他のビジネスを行う事を考えています。 住居がある神奈川県も含めて、地域活性化となるような、空き家ビジネスを全国的に展開する予定です。 よろしくお願いいたします。 金額的に手頃なのと、住んでいる方が長期と記載があったため。
埼玉県在住 4週間前
仕事もリタイアして一人暮らしの70歳の男性です。 比較的海に近く平屋の一軒家に憧れています。
東京都在住 1ヶ月前
現在、会社員をしていまして定年も見えてきまして、子供たちも大きく巣立ち 夫婦で、DIYなどしている時間とたまに旅行で温泉地などをめぐるのが趣味なごく普通なものです。よろしくお願いします。 温泉地など巡るのにいい拠点を探してる中、家いちばで拝見して一度現地まで行き拝見してからではないと購入希望とは言えませんが、少し自分たちの生き方に近いように思いまして
山口県在住 1ヶ月前
堤と申します。40代です。公務員ですが転勤族で北海道、九州、中国地方を転々としました。 熱海、伊豆に憧れがあり、将来は、その近辺に定住を考えています。
奈良県在住 1ヶ月前
奈良県に住んでいます。 間もなく定年退職になります。定年後何をやろうと思って、部件探しているところ、この部件を見つかりました。 定年後、友達と一緒に実業をやりたいです。 場所広い、運送は便利なところを探しています。 この物件は安くて、場所は広いいいなと思って、買いたくなります。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問