現在は福岡県にて生活をしております。鹿児島市内に祖母が暮らしており、月に一度(3~4日程度)は祖母に会いに出向ております。
仕事は環境調査をしており、山や海で仕事をしております。
また休みの日は、知り合いの田畑や裏山の整備作業に参加させてもらっており、近い将来は自身の土地でその様なことがしたいと考えております。
昨年の夏には、狩猟免許(罠猟)を取得し、現在は仕事の合間に福岡県内で狩猟活動にも挑戦中です。
趣味は将棋と釣りです。
近い将来は半自給自足の生活を営みたいと思っており、現在、福岡でいろいろと経験をしながら山林や土地付きの物件を探している中で、こちらを見つけました。
こちらの物件は私の理想に近いものであるとお見受けし、連絡させて頂いた次第です。
埼玉県と浅草で3店舗飲食店とバイクのメーカー、バイク屋(主に古いハーレー)を24年やっております
安定してるようなイメージがありますが、秘密なところということもあり、戦略にとても興味があります
安い物件から試してみてくださいと書いてあり、何か教えてくれるような感じもしたので連絡してみました
IT系サラリーマン
親戚が居住用に購入を検討しています。
DIYなど趣味で実施のため、物件をみています。
私は現在東京都目黒区に在住なのですが、通勤のない仕事のため、都内にはたまに通えれば良いという状況です。妻と娘1人でのんびり暮らしつつ、DIYを楽しめればと思っています。
また、1年ほど前からゴルフにかなりハマっているので、ゴルフ場に近い当物件をなおさら気になっています!
また、小型船舶免許も取得したので、海が近い銚子がいいなと思って物件を探していました。
現在60歳の独身老人です。
新居に移ったら、溶接や薪ストーブを
可能なら罠猟等を趣味として暮らして
みたいと思っています。
九州移住を考えて、千葉から九州を何度か車で往復してますが、瀬戸内の気候が今時期でもそれほど寒く感じず穏やかで過ごしやすく、憶えたい釣りにも適してるなと思い、瀬戸内に憧れが芽生えた。それと何しろ、生涯イチの傑作だと思っているこの世界の片隅にの舞台にもなった地なので。
初めまして、私は現在東京都府中市に在住の独り身の62歳の男性です。今まで賃貸生活の暮らしで今に至ります。のんびり都会の生活に疲れ海の近くで生活したいと日々思っています。
年と共に海が恋しく1度お母さんの親戚に岩手に住む親戚と初めて出会い震災前にお母さんが亡くなった事により解らなくなった後に震災が起きてしまい岩手に住めば何かある様な気がしてなりません。また大好きな海釣りもかれこれ数十年も出来る暇もなく、場所も無くモヤモヤが募るばかりの日々を送っていて廃墟や中古物件を何時の間にか探し始めている私がいました。岩手の海の近くで住みたいです。
現在57歳 去年まで自営でしたが忙しいことから免れまして現在愛犬の柴犬をキャンプやスキーなど余暇を楽しんでいます。
猪苗代町も広いので詳しい住所を教えて頂いてからと思いますが、キャンプで猪苗代湖に訪れることが多く、犬と滑走できるグランデコにも行きますので、猪苗代町が良いと思っています。 また子供が東北大で仙台に住んでいるので埼玉との間であるから。 場所は詳しくわかりませんが写真で拝見する限りでは平坦な感じがしました。
63歳の夫婦です。
現在東京在住ですが先々南方に移住を希望しております。
宮城県出身で現在都内で就業中ですが宮城の持ち家を長男に譲り、定年後に南方移住を希望している次第です。
人との付き合いは好きですが、馴染みのない土地となると
なるべくトラブル回避の為、近隣との接触を避けたい。趣味の為、倉庫他、家庭菜園程度の作業スペース可能な土地希望。
現在 50代、名古屋を拠点に生活しています。
釣りが大好きで🐟、海や自然のある場所で、
静かに過ごす時間をとても大切にしています。
年に数回、日常から少し離れて、
自然の中でゆっくりするための拠点を探しています。
建物については、新築や完璧さよりも、
これまで大切に使われてきた雰囲気や時間の積み重ねに
魅力を感じるタイプです。
必要な手入れをしながら、長く丁寧に使っていきたいと考えています。
もしご縁がありましたら、
静かに、大切に使わせていただきたいと思っています
この物件を知ったきっかけは、
海と自然に囲まれた環境と、建物やウッドデッキの写真を拝見したことでした。
掲載されている文章から、
学生時代の思い出の地として建てられ、
これまで大切に使われてきたことが伝わってきて、
とても印象に残りました。
私自身、釣りが好きで、
年に数回、自然の中で静かに過ごせる場所を探しており、
この場所なら落ち着いた時間を過ごせそうだと感じています。
もしご縁がありましたら、
これまでと同じように無理のない形で手を入れながら、
長く大切に使っていきたいと思っています。
自営業でしたが忙しさから解放されたので余暇を愛犬の柴犬とあちこちキャンプをして過ごしています。
昨年から今年にかけて夏・冬と黒姫にキャンプ・スキーに来ていまして大変良い地域と思っていました。
キャンプメインなので平坦な土地を探していましたので目に留まりました。
最初はキャンプやトレーラーハウスなどでと思いますが、ログハウスなども考えたりします。
詳しい場所が分かり次第検討させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
フランスに在住していますが、帰国して欧州の富裕層を大分にひっぱってきたいとおもっています。
温泉、お魚、お酒などがそろっている大分はきっと海外の方に気に入られるとおもいます。
漁港、温泉、お酒の3つがそろっているため
地元、岡村中学校出身の22歳です。
今はまだサラリーマンとして頑張っていく所存ですが、片手間にバイク整備できる環境を探しています。
本物件は、日常的な生活動線上に位置しており、実家や職場の双方に近い点に大きな魅力を感じました。
また、一階部分が店舗型となっており、この規模感・間取りの物件は周辺ではあまり見かけず、用途面においても非常に貴重だと感じております。
立地と建物の特徴の両面から見て、自身の生活スタイルに無理なく合致する物件であり、ぜひ前向きにお借りしたいと考え、本物件を選ばせていただきました。
イギリス出身で、日本在住25年、東京で外資系企業の日本支社の経営を担当しております。13歳と11歳の息子が二人おり、現在都心に住んでおりますが、子供たちに自然の素晴らしさを理解してもらい、自然の美しさに囲まれることの価値を感じてもらいたいと考えております。
北杜エリアの豊かな自然環境、特に清らかな水と日本屈指の美味しい野菜に魅力を感じております。私自身ベジタリアンということもあり、この地域は理想的な環境です。私自身、子供の頃は田舎で育ちましたので、自然の中で過ごすことの大切さを理解しております。
当初は既存の住宅を探しておりましたが、貴社のウェブサイトでこの土地を見つけ、川が流れ、森に野生動物が生息する環境に大変魅力を感じました。この土地であれば、周囲の環境に調和した自分好みのログハウスを設計・建築できると考えるようになりました。
自然を守り、尊重することは私にとって非常に重要であり、その考えを子供たちにも伝えたいと思っております。自然に配慮した木造ログハウスを建設し、ソーラーパネル、サウナ、可能であれば温泉風呂も設置したいと考えております。子供たちと自然を楽しみ、リラックスした時間を過ごし、野菜を栽培する場所として活用したいと思っております。また、東京で働く同僚たちにも、静かな環境で仕事ができる短期リトリートの場として提供することも計画しております。
今もアウトアが好きで、豊田の山に自分専用のキャンプサイトをもって月1程で楽しんでいます。完全退職した後は自分のセカンドハウスで趣味を広げていきたいと考えています。自由に扱えるガレージ、倉庫などのスペースがあり、自然の中で過ごせることが一番の望みです。
倉庫など広いスペースがあり、DIY、その他駐車スペースがありいろいろな趣味に対する可能性が大きいと感じました。
神奈川県在住の佐藤とお申します。
色々地方の物件を購入して、別荘にしたり、賃貸に出したりしています。
投資目的と、自分のセカンドハウスとして使うなど、趣味と投資が半分半分ぐらいの感覚です。
元々長崎が好きで、以前から物件を色々見ていました。
大阪在住で2拠点生活を考えています
釣りが趣味ですので…海が近いのは理想ではあります
DIYを含めて楽しめそうですし、姫路方面には仕事でも参りますことから興味をもちました
現在70歳代ですが😢いたって健康ですので人生まだまだアクティブにと考えております
以前から海山川遊びがすきで、今後は海釣りに挑戦したいと思います
DIYをやりながらとも思います
現在は大阪で会社員をしております。
特に私の説明になるような事柄もないですが、田舎で溜まった趣味を消化したいです。
宮崎を何度か訪れるうちに移住を考えるようになりました。
知人の紹介で職場にも巡り会えたので、実際に住むための物件を探しています。
現在64歳で夫婦二人暮らしです。
まもなく年金生活になります。
20 年くらい和歌山(海南市)どのご縁があり、ここを拠点にして和歌山の温泉巡りをしています。海南で空き家を紹介されたのをキッカケに物件を探しだしました。予算はあまりございませんが、こつして探しているのも楽しんでおります♫
いま、個人的に紹介された、海南市下津町大崎の物件に興味がありますが、いろいろ探すうちに他もいいな、、と思い出しています。とにかく海が好きなんてす。
いま、58才です。北海道が好きで毎年旅行をしてます。
可愛い屋根と、きれいにみえたから。美瑛にも近く、気になっている。残存物以外、家のなおしが、なければ、見に行きたくいます。