不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

買いますメッセージ 薩摩

全国の買主さんから、
思いあふれるメッセージがたくさん届いています。

※サイト掲載にご協力いただいた方のメッセージの一部を掲載しています。

豪州在住 1週間前
私はアメリカの大学で工学系の科目を教えている教師です。 私はこれらの土地を商業施設と住宅地として開発したいと考えています。
鹿児島県在住 1週間前
現在55才でサラリーマンのかたわら清水以外の土地で週末農業(家庭菜園程度)を趣味で行っております、2024年までは義理兄と米作も25年間ほど行っていましたので農業委員会審査もどうにかなるのではと思っています 現在耕作を行っている場所は借り土地のため今後しっかりと耕作が可能な場所をさがしているため
福岡県在住 2週間前
現在は福岡県にて生活をしております。鹿児島市内に祖母が暮らしており、月に一度(3~4日程度)は祖母に会いに出向ております。 仕事は環境調査をしており、山や海で仕事をしております。 また休みの日は、知り合いの田畑や裏山の整備作業に参加させてもらっており、近い将来は自身の土地でその様なことがしたいと考えております。 昨年の夏には、狩猟免許(罠猟)を取得し、現在は仕事の合間に福岡県内で狩猟活動にも挑戦中です。 趣味は将棋と釣りです。 近い将来は半自給自足の生活を営みたいと思っており、現在、福岡でいろいろと経験をしながら山林や土地付きの物件を探している中で、こちらを見つけました。 こちらの物件は私の理想に近いものであるとお見受けし、連絡させて頂いた次第です。
鹿児島県在住 3週間前
美容室や町おこし的な事業をやりたいと思ってああます 広い土地と価格
鹿児島県在住 4週間前
鹿児島県内で事務系の仕事をしております36歳男です。 人生1度きりなので脱サラをし好きなことをしたいと思い現在色々調べており興味があったのでお問い合わせさせて頂きました。
鹿児島県在住 4週間前
余生を楽しんでいます。
千葉県在住 2ヶ月前
自分は6人家族の末っ子として生まれ、自由人で、人に恵まれ、仕事でも恵まれてきました。 世界を旅し、最近世界一周より帰ってきました。 今まで携わった業種は、メーカー、メディア、IT,建築、農業、飲食と様々です。 その中で多くの人と共にする時間がより人生を豊かにしてくれると気づきました。 とにかく人生に感謝しております 九州とのつながりを一つでも多く持っていたいと感じているのが正直なところです。 それから世界一周中に、アヤワスカという南米ペルーのアマゾンでシャーマンの儀式を受けたところ、精神世界の中で彷徨い、様々なビジョンを見たのですが、その後、後遺症を患い、少しながら不安症にかかってしまいました。 今は正社員で働くことが叶わず、パートタイムで仕事を繋いでいる状態です。 昔、働いていた資金があるので、こちらで投資させていただきたいと思っています。
鹿児島県在住 5ヶ月前
空家相談専門士資格証を受領しております。 良い物件と思いました。
鹿児島県在住 5ヶ月前
現在鹿児島に住んでおります。祖父の代から霧島に縁があり、子どもの頃から家族と訪れては思い出をたくさんいただいてまいりました。いつか霧島に暮らしたいと考えていた折、ご所有の家に出会い、ぜひ内覧をお願いできればと思い立った次第です。 日頃より、移住のための物件を探しており、持ち主に大切にされた歴史のある家を購入させていただきたいと考えておりました。説明文を拝読し、売り主様にとってご家族が大切であること、ご家族の住まわれた家にも愛情を持っていらっしゃるように感じ取れたため、とても印象に残り、ご連絡いたしました。
千葉県在住 6ヶ月前
私は現在千葉に家族と住んでおります。 子供3人(うち、1人は巣立ち)犬、猫 私の父が鹿児島の人で、残りの人生を鹿児島で過ごさせてあげたく、こちらが気になりました。父は吹上出身で、高校通学に鹿児島市内に通っておりました。 私も子供達も鹿児島が大好きで祖父母のお墓参り、峠のそば屋、イオワールド、桜島、島津の仙巌園へ毎年訪れています。 修繕は業者さんに頼む形になるかと思います。再建築不可の件も承知致しております。
鹿児島県在住 7ヶ月前
はじめまして。 鹿児島県在住の者です。 現在、自然に囲まれた環境での暮らしを検討しており、畑付きの物件を探しております。 自給自足的な生活にも興味があり、地域との関わりも大切にしていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 数年前から、自然豊かな場所での暮らしや、自分の手で畑を耕しながら生活することに関心を持つようになりました。 鹿児島県内で、畑付きの古民家や平屋を少しずつ探している中で、家いちばのサイトを通じてこちらの物件を知りました。 掲載されていたお話やお写真から、ご家族の思い出や丁寧に管理されてきた様子が伝わってきて、ぜひ一度お話を伺いたいと思い、ご連絡させていただいた次第です。
鹿児島県在住 8ヶ月前
46歳男性介護の仕事をしています。 結婚で家族が増えるので、子供の校区内で物件を探していた所、当サイトで見たので連絡させて頂きました。

こんな人たちが、あなたの"売ります投稿"を待ってます。

自分では住まなくなった空き家。たいてい、自分にとっては利用価値がなくなってしまったものですが、人から見ると、それが宝物のように見えることがあります。自分では、客観的にその魅力に気づきにくいものです。修理しなければ使えないような状態でも、たいていちょっとお金をかければ、直せることばかりです。場所が不便でも、人によっては、そこがちょうどいいという場合もあります。

「家いちば」でできること

  • いつでも思いついた時に、気軽に物件の掲載ができます。
  • 売り出し価格がまだ決まっていなくても、掲載できます。
  • 自分の不動産でなくても(親や親戚の所有でも)掲載できます。
  • どんな場所でも、どんなに古くっても、大丈夫です。掲載の条件はありません。
  • まだ中が片付いていない、すぐに売れる状態ではない、という状況でも。
  • まだ売ろうと決めたわけではない、金額次第で売ってもよい、という方でも。

一般的な不動産サイトではあまり見かけない物件

  • 価格が安い物件
  • 売りにくい物件
  • 売ることを急いでいない物件
  • 築年数が極端に古い物件

家いちばは、このような物件を
数多く取り扱うサイトです

FAQ
よくある
ご質問