不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

眺めの良い高台にある部屋数の多い平屋、帰省時にしか使用しておらずお譲りします

長崎県佐世保市
  • 2822
  • 7

両親が逝去したため実家を相続しましたが、県外で仕事をしているため、普段は空き家状態で帰省時にしか使用しないため、売却を決意しました。引渡し時期はいつでも可能ですが、まだ荷物が多く残ってるため事前に業者に依頼する予定です。庭も広く南向きで日当たりも良好、幼稚園や小学校も近く子育てには良い環境かと思います。階段を登る必要がありますが、高台なので眺めは最高に良いです。相浦富士とも呼ばれる愛宕山を含む山々が一望できます。車が入ってこないので、小さな子供でも安心して遊べますし、夜は静かに過ごせます。 間取りは、トイレ2箇所(内1つはウォシュレット付、壁などリフォームしてまだ新しく、1つは普通の洋式水洗です)お風呂リフォーム済み、脱衣所に暖房あり、部屋は廊下を挟んで東側と西側に大きく二つに分かれています。(二世帯でも住めます) 西側は和室2つとダイニング、流しもありますが台所としては使っていないです。お風呂部屋もありますが使っておらず収納用にしてます。こちらは収納用ならそのままで問題ないと思いますが、少しリフォームした方が有効活用できるかもしれません。西側専用の玄関もありますが、今は使っておりません。(メイン玄関のみ使用)東側は16畳くらいのリビング、和室12畳くらい、仏間6畳くらい、奥にもう1つ和室6畳くらいがあります。台所は4.5畳くらいで勝手口と廊下に出る扉があります。木造築60年と古い建物ですが、お風呂は10年ほど前にリフォーム済みですので、暖房や乾燥などの機能が利用できます。また、内装外壁も部分的にリフォーム済みです。まだエアコンなども新しく、問題なく利用できます。 家までのアクセスが階段のみなので、車は横付けできませんので、若い世代向けかもしれませんが運動不足にはならず、子供さんがいる世代にはお勧めです。私含め兄弟は毎日階段を登っていたので、足腰は非常に強く皆足が速かったです。駐車場は近隣(徒歩1分)の月極駐車場を契約しています。買い物は大野ショッピングモールが近く便利です。また、徒歩3分でコンビニがあります。

【物件概要】※古屋付土地 場所:長崎県佐世保市春日町 土地:243㎡ 建物:99㎡ 構造:木造平屋、6K以上 現況:空き家、時々帰省時に宿泊している

希望価格: 300万円(相談可)

※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。

※地図の位置は物件近傍を示しています