今もアウトアが好きで、豊田の山に自分専用のキャンプサイトをもって月1程で楽しんでいます。完全退職した後は自分のセカンドハウスで趣味を広げていきたいと考えています。自由に扱えるガレージ、倉庫などのスペースがあり、自然の中で過ごせることが一番の望みです。
倉庫など広いスペースがあり、DIY、その他駐車スペースがありいろいろな趣味に対する可能性が大きいと感じました。
宮崎出身の東京在住者で、定年(70歳)を5年後に控えた大学教員です。大学では美術教育を担当していますが専門は絵画制作です。本名は鈴木ですが、大学や画家の活動では松田俊哉(旧姓)が通称です。
諸事情から決定でないのが恐縮なのですが、定年を機に帰郷(移住)も選択肢に入れてます。何気なくネットを検索したところこの上ない本物件に行き当たりました。絵画制作ができる画室の面積、木造の構造は選択の個人的な優先事項です。
兵庫県宝塚市在住51歳。J-FLEC認定アドバイザー、CFP、宅地建物取引士。一昨年28年間勤めた金融機関を退職し、現在は関西学院大学大学院経営戦略研究科2年に在籍しています。
セカンドハウスを持ちたい。
私は今年定年時期になり山、川が好きでゆっくりと小屋など自分作ることが楽しみです。
沢、川があったから。
定年を迎え終の棲家を本気で探しています
よろしくお願いします。
富士山の見えるところで、家庭菜園などしながらのんびり暮らしたいと思っているので、そちらに問い合わせさせていただきました。
明石で育ちました。
帰巣本能でしょうか、明石に帰りたくなり、終の住処を探しています。
立派な家屋よりも環境重視しています。
よく知る場所で、海も近く、庭も広い。
最高です。
さぬき市で、終の住処となる住居探してたので、金額的にも、手が届く為、ぜひ一度、内見したいのですが?
私は、高校まで東頸城郡・今は上越市になってますが、在住しておりました。その後大学・就職の関係で、東京・横浜・大阪で過ごし今は、鎌倉に在住しておりますが、年齢も70歳になり、郷愁ですかね、、、。
終の棲家としては、五智あたりは雪害も少なく、大変気に入ってる地域です。
偶然、投稿物件を拝見いたしましたので、お問い合わせさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
滋賀県には息子が、東京には娘がいます。終の棲家として自然豊かな街に住みたいと考えています。
ヤギが除草を一生懸命して、ともに私もお役に立ちたいとこちらを購入したいと思いました。息子名義で購入した今の住居ですが、売るということですので、こちらを離れて、ヤギの食べる草のある所を探していました。昔の家は、とても丁寧に作られていて、壊すには、もったいなく思います。また、ごみにしないということを信条にしています。住みながらDIYでリフォームできる家を探しています。
神戸から埼玉に移り8年となります。
定年雇用を延長しています。
神戸に戻りジムニーの置き場とキャンプや焚火などの拠点探しています。
私の地元は大阪で、11年前に金沢に来ました。仕事の関係で宝達の周辺で物件を探しています。特に古民家での永住を考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
大工だった父がこだわった所がとても見て見たいと思いました
60歳で退職し現在61歳です。ずっと外資系企業で忙しくしていたので残りの人生を自分の好きな場所でゆっくり過ごしたいたいと考えています。現在神奈川在住です。自宅を売却して海に近い場所での移住を考えております。
バイクに乗るのが趣味ですが、年齢を考えそろそろ手放そうかとも考えています。その代わりに若いころ好きだった釣りを始めようかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
海に近い場所と家自体の趣きに心を動かされました。AirB&Bのサイトでも評価が高いので、さぞ美しいのだろうと思いました。あの様な素敵な古民家で生活できたら最高だなと思った次第です。
実は数か月前に「問い合わせ休止中」となっていたのでがっかりしていたのですが、今回こそはとの思いでご連絡させて頂きました。
現在、東京在住で退職後アパート経営をしています。妻が長崎出身で現在香焼町に自宅を建築中であり、完成後は移住する予定です。
来年、もしくは再来年に香焼町に移住予定であることと、退職後アパート経営だけで収入はあるのですが、やることがあまりないため、人とかかわりのできる民泊を考えています。また、相続対策の一環として考えております。
定年者夫婦です。
農作業に興味があります。
土地建物の広さ。
こんにちは。
神奈川県川崎市にすんでいます。
親世代、私たち(四人家族3歳と0歳の子供あり)、私の妹夫婦家族(2歳と0歳の子供あり)で移住を検討しております。
子供が小さく、自然豊かな場所でのびのびと子育てをしたいこと、私たちもセミリタイアをしてのんびり自然の中で家族仲良く暮らせる土地を探しております。
自然や空気が綺麗な場所であること、ずっと探していた沢沿いであること。
千葉県袖ケ浦市に住んでいます。
今年28歳になりました。
3月まで都内で公務員として働いておりましたが、退職をし、地元で福祉関係と観光業の仕事をしております。
主に平日は障害者の就労支援を行い、土日は民泊などの管理・運営を行っております。
この土地でキャンプ場を開き、一緒に素晴らしいものに作り上げていきたいです。
私自身、キャンプも大好きで休みがあれば行ってます。
また、犬も好きなので犬と一緒に泊まれるキャンプ場などもあれば素敵だと思います。
定年、バツイチの移住を考えています。
すぐに住めるような画像を見て。
あとは、周辺のスーパーなどあれば、いいのです。
62歳で定年退職後に派遣社員で働いております。
サッカー、ゴルフをやってます。
マンション住まいでバーベキューをなかなかできず
周りを気にせず炭を焼いたり軽くボールを
蹴ったりゴルフの打ちっぱなしぐらいができる土地を探しております。
60代後半、単身、仕事を退職し年金暮らしになったばかりです。
現在、小さな賃貸戸建に居住中、家賃と光熱費で年金が消えてしまい、貯えを食い潰す勢いです。また多趣味なので、広い作業部屋が欲しくて、続き間のある一戸建てを探しております。少々人見知りで、人間関係で体調を崩し退職を致しました。今後はゆったりのんびり、一人で好きなことを思う存分やりたいと思っております。
お写真を拝見したところ、とてもきれいなお部屋なようで、広さも十分な気がしました。見晴らしもよさそうです。
東京都に住むサラリーマンです。定年後に永住先を探しております。
両親が近くに健在なので、先ずは両親に住んでもらって自分もそのうちに永住したいと思っています。