29歳、今は船乗りをしていますが今年いっぱいで退職して個人向けの溶接業を新規開業予定です。
新規開業に向けて資材置場を探しています。駐車枠3台分ほどのスペースがあれば十分なのですが広くて値段が高い土地しか見つからず困っています。金銭的に余裕があるわけではないので小さい土地を探していたところ、こちらの物件を拝見し連絡させていただきました。
定年退職後にゆっくりできるところを探しております。
普段は、土日などDIYなど、好きな車の洗車など過ごしております。
夫婦二人になって、子供たちも巣立ち、週末ゆっくりできるところに移住もかねて物件を模索しておりますところ、本物件に興味がわきまして、一度、見学できたらと思い連絡させていただきました。
昭和生の老人です。
今年、数十年務めた会社を今年8月に退職しました。
小企業の会社のため大した退職金も出なかったので、今いるアパートより安上がりで家賃のかからない自然豊かな所に住もうと思っています。
私は、八王子市住在の69歳です。現在は、セミリタイアで週4回働いています。
フルリタイア後の生活拠点を探しています。
子供のころから「秘密基地」に憧れて、家いちばで探して物件をを見つけました。
都内在住。
私と妻、そして保護犬ワンズ。
雑種、チワワ、トイプードル。
私は、定年前の53歳で、妻は長野出身。
長野市内の実家と都内の間で、緑豊かな場所で少しでも実家近くを探していた為。
場所等こだわらず リタイア後のんびり暮らせる場所を求め 色々とサイト検索しております
長男夫婦は杵築市に在住。長女夫婦は東京中野区に住んでいます。福岡市で二十数年中学校の教師をしていましたが3男の事故死を契機に退職して帰郷。両親の自宅介護を終えて墓を建て、やっと築百年を超える古家を解体処分を考えています。
一昨年に両親の7回忌を済ませ墓を建ててからは終の棲家をずっと捜していました。しかしながら自宅介護の20年間に費用を使い果たし借家を考えていました。
今夜やっと終の棲家を見つけられ購入ができそうだと心から喜んでいます。
昭和生の男性で、今年の9月に会社を退職したものです。
現在アパート暮らしで、年金暮らしの為家賃代が響きます。
山梨県に住んでいましたが、仕事の関係で東京へ参りました。家族と私は、山や自然がとても恋しいです。
子供たちも成長し、そろそろ家庭を持つ時期を迎えること、また私自身も定年が近づいていることから、現在は夫婦で道志村や富士五湖周辺に別荘を探しています。自分たちで気軽に訪れることができ、将来は子供や孫たちと集まれるような場所を見つけたいと考えております。
場所等こだわらず リタイア後のんびり暮らせる場所を求め 色々とサイト検索しております
今大阪在住で、来年3月リタイアして長野県に引越す予定です、現在67歳!住宅の仕事に従事して、リノベは自分で設計施工できます。
自然の中で農業をしながら暮らす計画を長年していて、このお住いを見て俄然ワクワク感が募っているところです。
はじめまして。
私達はオンライン事業を運営しており、日本の高齢者の方々や若い世代の助けとなるサービスを提供しています。リモートで仕事をしております。
こちらの物件を私達の終の棲家とし、庭で野菜を育てながら、穏やかに暮らしたいと考えております。この家を拠点に、仕事をしながら地域社会にも貢献していきたいと願っております。
富士見に移住してきた子供二人の家族4人です。
今賃貸なので、定住地をさがしてます。
富士見駅付近
大学を卒業後、日本企業に勤め、51歳で早期退職、かねてからの計画通りベトナムの大学などで日本語講師をしながら日越交流活動をして参りました。約20年が過ぎ、多くの教え子が日本や地元ベトナムで活躍してくれるようになり、そろそろお役御免かと日本に戻ってゆったりした生活を送ることにしました。家族は妻と海外で暮らす二人の子供がいます。
この何年間、家いちばや空き家バンクなどで物件を探していました。条件としては自然に溢れているがアクセスが良く、改修の必要がなく入居できるなどで、条件に叶う物件ではないかと思いました。今後、ご相談や内覧を経て購入になればと期待しています。どうか宜しくお願い致します。
現在、福岡県遠賀郡芦屋町に住んでいます。近く定年退職し、実家(稲荷町)のある佐世保に帰ります。しかし、実家は階段が多く将来生活困難を予期しています(老母は昨年から施設へ)。よって、住み慣れた実家近傍で老母と同居したいため、車の進入が可能な土地を探しています。
実家近傍の広い土地で市街地へのアクセスも良さそうだったから。
昭和、生れの老人です。
今年9月に会社を退職しました者です。退職金が、少額のため早く家を買いたいと思ってます。
終の棲家を探しております。よろしくお願い申し上げます。
まずは銀行で30年、コカコーラボトラーズジャパンで6年勤めて、来年の5月に退職を考えています。
子供は3人おりますが、みな独立し家内とトイプードル一匹の三人暮らしです。
瀬戸内海が見える事
面積が広い事
土地の形が良い事
初めまして。 現在、定年退職後の移住先を探しております。
定年退職後ボランティアでOB会幹事をしています。
子供達は独立して夫婦2人とチワワで暮らしています。
温暖な地でセカンドハウスを探していました。毎年子供たちと孫を連れて旅行に行きますが,ホテルもなかなかとれず、またバラバラに泊まるので折角の旅行も興醒めになったことが多々ありました。
田舎があれはいいのですが,無いので代替となる家になればと考え検討する次第です。