定年間近のサラリーマンです。
定年退職後は、家族から少し離れたところで趣味を満喫したいと思っています。
キャンピングカーも所持していますので、電気、ガス、水道が無くても大丈夫です。
広めのほぼ平坦な土地。
倉庫がある。
果樹を植えても大丈夫そうに見える。
西日本エリアへの遠出拠点に良い。
終の棲家を探している初老のおっさんです。
終の棲家にするのにぴったりだと思った為。
当方は61歳で、小さい会社の役員をしております。
雪国での生活は経験がありませんので、暮らしの状況は理解できてないまま、お問い合わせをしております。
4年後の定年を見据え、定年後に働ける会社や事業や商売などを探しています。
定年後第2の人生を送っている者です.昔から戸建てDIYをやりたくようやく念願が叶った次第です.現在まで,2戸の修繕経験があります.
物件所在地の岩見沢は出生地ではありませんが小学校に入学した町であり,この物件の近くに住んでいた記憶もあります.これも何かのご縁かと思い連絡させていただいた次第です.
鹿屋市に夫婦2人で住んでいます。
夫は3月で定年退職しました。
セカンドハウスのような、お気に入りの場所を探しています。
海の近くで、山林、畑もある理想的物件に思えたため。
こんにちは。台湾出身で、現在はセミリタイア生活を送っています。近々日本へ移住して暮らす予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
主に、定年後の生活や国際情勢を考慮して、移住を検討している
私は主婦ですが、子供の頃から乗馬をしている娘がおりまして、今現在は海外で乗馬の勉強をしており、来年日本に戻ったら娘の目標でもある、引退した競走馬や乗用馬たちが、穏やかな余生を過ごせる場所を作りたいと準備を進めております。豊かな自然に囲まれた環境で馬と人がやさしい気持ちで触れ合える場所を作ろうと思っています
馬に最適な環境: 視界に建物が入らず、騒音の少ない環境は、繊細な馬たちにとって理想的です。
広大な敷地の活用: 約9,700坪という広さは、馬たちの放牧地として十分なスケールがあります。
利便性と管理: 県道に広く接しているため、大型の馬運車の出入りや、飼料の搬入にも適しており、運営面での強みを感じました。
宿泊施設の可能性: かつてホテルだった平地を活用し、馬を見守りながら宿泊できるログハウスや、馬と触れ合える施設への展開も視野に入れています。
埼玉草加市にある会社で代表を務めております。
定年退職後のスローライフで山陰地方に、古民家を探しております。
飲食関係のお仕事で日本や海外で勤務しておりました。
現在福岡に住んでおりますが飲食のお仕事ではなく介護職をしております。
何れは関東(海の近く)へ戻るつもりで御座います。
以前伊豆高原に保護犬2頭と住み気候が良く住みやすかった為、出来れば伊豆に定住したいと思っております。
後数年で退職ですので、利回りの良い物件を探しています。
現在、賃貸中でオーナーチェンジであり、利回りが良いこと、また、契約中の方との引き継ぎができること。
鹿屋市に住んでいます。
定年退職を迎えます。
小さな家庭菜園は経験ありますが、未熟です。
定年退職後の過ごし方を考えています。
野菜、果物など育てたり、手作りで小さな別荘も建ててみたいと思い、気に入った土地を探しています。
諫早に住んでいる会社員です。夫婦二人です。
定年間際で畑や果樹栽培ができる田舎暮らしに最適な場所を探しています。
やっと子育てから解放された50代夫婦です。
終の住処を模索中。
老後のため駅に近いお手頃な物件を探しています。
東京都世田谷区の日本永住者。日本で38年済、楽天証券の管理職です。
伊豆が大好きです。
退職後の隠居生活が可能な物件を探しています。
平川家住宅付近の雰囲気を気に入っています。家庭菜園などできる畑を借りることができれば理想的です。
名古屋で、家庭菜園をしながら定年を迎えました
主人と2人、夏涼しそうな終の棲家を見つけています
自然豊かな場所で、畑をしながら暮らせると思えたから!
そろそろ定年を迎えるにあたり、これからの時間を夫婦で旅行など出来ないかと考えました。
旅行する拠点を探したいと思っており、ワンルームのログハウスを、妻も気に入っております。
大阪在住です。化学メーカーの技術職を早期退職し 大阪で自営の仕事をしています。また5年前に父親の残した今治の会社を引き継ぎ(小さい会社ですが)代表をしています。
馬島に興味を持ちました。
当方は 千葉県在住の夫婦プラス 犬1匹です。栃木県那須地方は何十年も前からゴルフ 渓流釣り スキーに通っていた場所でもあります。ご縁があれば住んでみたいと思います。別荘利用でありません 定住の地として考えております。よろしくお願いいたします。
ゆったりとした作りの平屋を探していました。自然豊かなこの場所を気に入ったため 購入の希望となりました。
脳梗塞をきっかけに、25年務めたIT企業を退職し、小さなライダーズカフェを開業したいと考えております。石川県ではライダーのオフシーズンが長いため、温暖な気候の場所へ移住したいと思い、全国各地の物件を探しています。
カウンターや待合コーナーの写真を拝見するにつけ、カフェにした時の様子がイメージ出来ました。とても素敵な物件だと思います。住居部分も老夫婦が住むには十分だと感じております。