62歳の男性です。
社会保険労務士事務所とソフト会社を営んでおります。
よろしくお願いいたします。
新たなコミュニティーを県内に持ちたいと考えています。
東京在住で、長野県安曇野市への移住を検討しているものです。
社会福祉の教員をしています。
すでにできあがっている、きれいなログハウスだったので。
はじめまして。成田空港近くの土地を探しており、こちらの物件を見つけました。コンテナも合わせて利用させていただきたいと考えております。
成田空港周辺で駐車場用地を探しており、こちらの土地は広さと立地が希望に合致しています。また、既存のコンテナを倉庫や事務所として活用できる可能性の点も魅力に感じました。
私、二つ会社を持ち、経営者です。
日本国内の別荘や土地の購入に積極的にやっております。
普段、自分が良く富士山河口湖に行っています。もし富士山の近辺に自分の別荘が所有できたら嬉しく考えており、休みの日で自分の別荘へ友達を誘ったり、のんびり休日で過ごしたいです。
京都市在住
5年前から古い物件を滋賀県で2軒購入し、DIYで一軒は別荘として、もう一軒は店舗として内装を直し私自身の店にする予定です。
現在は賃貸物件の所有、民泊経営に興味があり、京都から2~3時間で通える良い物件がないか探しております。
海が目の前にあり、倉庫の形もオシャレで
手をかければとても素敵な物件になると思いました。
茨城県水戸市在住。
自身の法人で、中小企業さま向けの事業のサポート、店舗や住居の土地選定からインテリアまでご案内しています。
不慣れな点もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
外構関係の業務をされているクライアントなので、自然の中のオフィス、駐車場や什器置き場など広いスペースが必要なため。
初めまして。茨城県内で戸建てを所有し賃貸経営をしています。リフォームを自力で行いできるだけ安く賃貸することで地域貢献できればと思い戸建て物件を買い進めています。
土浦での物件所有はまだですが、各物件への移動の際に通っていた場所で済みやすい環境が整っていると考えたためです。
現在は建築の仕事を行っておりますが、来年度、家具事業を主人と共に立ち上げる予定です。実は、フランス人の夫と共に家具の事業を立ち上げる予定で、その事務所兼倉庫、ショールームとしてこの物件を活用したいと考えています。和歌山は景色も素晴らしく、私たちにとってもお気に入りの場所ですので、ぜひこの物件を検討させていただきたいと思っております。
63歳の夫婦です。
現在東京在住ですが先々南方に移住を希望しております。
宮城県出身で現在都内で就業中ですが宮城の持ち家を長男に譲り、定年後に南方移住を希望している次第です。
人との付き合いは好きですが、馴染みのない土地となると
なるべくトラブル回避の為、近隣との接触を避けたい。趣味の為、倉庫他、家庭菜園程度の作業スペース可能な土地希望。
福岡市在住。57歳会社経営してます。
海が見えるところです。
51歳。CFP、宅地建物取引士(宅地建物取引業者ではありません)。一昨年28年間勤めた金融機関を退職しました。現在は無職で、関西学院大学大学院経営戦略研究科(2年)に在籍しています。
セカンドハウスを持ちたい。
イギリス出身で、日本在住25年、東京で外資系企業の日本支社の経営を担当しております。13歳と11歳の息子が二人おり、現在都心に住んでおりますが、子供たちに自然の素晴らしさを理解してもらい、自然の美しさに囲まれることの価値を感じてもらいたいと考えております。
北杜エリアの豊かな自然環境、特に清らかな水と日本屈指の美味しい野菜に魅力を感じております。私自身ベジタリアンということもあり、この地域は理想的な環境です。私自身、子供の頃は田舎で育ちましたので、自然の中で過ごすことの大切さを理解しております。
当初は既存の住宅を探しておりましたが、貴社のウェブサイトでこの土地を見つけ、川が流れ、森に野生動物が生息する環境に大変魅力を感じました。この土地であれば、周囲の環境に調和した自分好みのログハウスを設計・建築できると考えるようになりました。
自然を守り、尊重することは私にとって非常に重要であり、その考えを子供たちにも伝えたいと思っております。自然に配慮した木造ログハウスを建設し、ソーラーパネル、サウナ、可能であれば温泉風呂も設置したいと考えております。子供たちと自然を楽しみ、リラックスした時間を過ごし、野菜を栽培する場所として活用したいと思っております。また、東京で働く同僚たちにも、静かな環境で仕事ができる短期リトリートの場として提供することも計画しております。
現在、映像制作の仕事をしており、東京と木更津とを住まいとしています。
4月に独立をすることになり、拠点のひとつににできたらいいなと思っています。
長く大切に使わせていただきたいと考えています。
立地や敷地の雰囲気、建物の佇まいに惹かれ、そこで過ごす時間のイメージ浮かびました。
身近に建築士やインテリアデザイナー、DIYが好きな友人がおり、
私自身も含め、建物の良さを活かしながら
無理のない形で手を入れていきたいと考えています。
木更津が実家で、そこから通える範囲であることもこの物件に惹かれた理由のひとつです。
現在、自分の暮らし方や働き方を見直す時期にあり、落ち着いて仕事ができ、
時折友人と過ごせるような拠点を探していました。
まだ実際に拝見していない段階ではありますが、ぜひ一度現地を拝見し、お話をお伺いできましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
今もアウトアが好きで、豊田の山に自分専用のキャンプサイトをもって月1程で楽しんでいます。完全退職した後は自分のセカンドハウスで趣味を広げていきたいと考えています。自由に扱えるガレージ、倉庫などのスペースがあり、自然の中で過ごせることが一番の望みです。
倉庫など広いスペースがあり、DIY、その他駐車スペースがありいろいろな趣味に対する可能性が大きいと感じました。
私は東京の中小企業経営者で、偶然あなたの物件を見つけました。一緒に仕事ができるのを楽しみにしています!
はじめまして
東京の神楽坂の小さな設計事務所で住宅の設計やリノベーションを行っています。20年以上この仕事をやってきて、これからは本当に好きな仕事をゆっくりと行いたいと思い始めました。
海が感じられるような、開放的な環境で、さほど広くはなくてもしっかりと作り込んだリノベーションをして、10年ぐらいは賃貸としたあと、最終的には私自身がそちらに移住できればと思っています。
上記の通りです。海に近い物件がいいなと思っていました。
庭があるのも魅力です。庭も含めて暮らしを楽しめるのが理想です。
兵庫県宝塚市在住51歳。J-FLEC認定アドバイザー、CFP、宅地建物取引士。一昨年28年間勤めた金融機関を退職し、現在は関西学院大学大学院経営戦略研究科2年に在籍しています。
セカンドハウスを持ちたい。
現在、法人の設立準備をしていて、4月ぐらいまでには登記できればと考えています。
もしご縁があればですが、こちらの物件を最初のうちは賃貸で、ゆくゆくは購入、どちらにしても法人を設立してから、法人名義でお願いできればと考えています。
法人設立後はしばらくは家族経営で、物件のDIYをして、民宿は難しいですのでできれば工夫をして民泊経営、小売業(コストコ再販など)をできる物件を探しています。
民宿をされていた物件ということで、基礎がしっかりしていそうだと思ったこと、また、家康の里ということで、観光客もそれなりに訪れるところに惹かれました。
38歳で倉庫を旭川市内で借りて自営業を行なっております。
猫を飼っており、大きい家を探しておりました。
都内でスポーツ系の会社を経営しております。
将来別荘または移住候補地として