私はイギリス人の主人と3歳の娘で実は海外に住んでおります。が1年に2度ほどかえってきている日本が大好きな家族です。
日本でベースとなるおうちがあるといいな、と考えておりました。鎌倉か熱海か考えてます。
初めまして。
熊本出身で、現在福岡で個人事業主として活動させていただいております。
事業内容は、インナーケア事業をしております。
将来的には、熊本に戻り、福祉を軸に地域貢献をしていきたいと考えております。
僕は今後の日本は昭和へ戻ると考えています。
核家族から地域へ、加工食品から自然なモノへ、という流れになると考えています。
それに付随して、福祉や介護の分野が発展しながら追従してくると考えています。
そうした流れの中で、インフレの影響で住む家がなくお金に困る人が確実に出てきます。その人たちができるだけ安心して安く住めて、地域の人と交流し、社会に復帰させるという流れを作るためにも、熊本で家や畑を集めています。
周南市城ケ丘在住の32歳、妻と子供がいます。現在、自宅の庭に4×12メートルの畑を作り、菌が生きた土で家庭菜園をしています。農薬は一切使わず、家族に安全な野菜を食べさせたいという思いで続けています。
自宅の畑だけでは足りなくなってきたため、新たな土地を探していたところ、こちらの物件に出会いました。有機農業で野菜を育てたいと考えています。産業廃棄物等は一切置きません。土地を大切に使わせていただきます。
札幌で母娘2人暮らしです。街の中心のマンション暮らしで空気が悪く、セカンドハウス、たまに民泊にも使えるようなところで探していました。
札幌近郊で交通アクセス良く、自然の近いところの物件をみていたので。
宮崎市在住の46歳です。妻・子供3人、犬2匹。宿泊業に長く携わっており、趣味はサーフィン、キャンプ、サバゲ―、魚釣り、昭和レトロ集め、DIYです。実家が築100年ほどの古民家で育ったので、古い家が大好きです。夢は海が見える(近く)場所でのんびり釣りをしながら本を読む休日を過ごすことです。
古民家であることや、海が近く低価格という点が惹かれました。
43歳。重度知的障害で強度行動障害を持つ方への訪問介護事業所を営んでいます。
支援している知的障害、自閉症の方々がキャンプなどをして余暇をゆっくり過ごせる場所を探しています。週末はキャンプしようとしても人混みや、子供が苦手な障害特性のため、なかなか安心して過ごせる場所がなく、是非拝見させていただきたいと思いました。
定年間近のサラリーマンです。
退職後は家族と離れて、しばらくの間、趣味に没頭したらと思っています。
現在の居住地と実家のちょうど中間で、都合が良い。
基本、1人暮らしをしたいので大きさが良い。
果樹を植えれそう。
簡易なバイク車庫を置けそう。
現在都内在住です。
サラリーマンをしており、数年後に移住予定
先ず趣きのある家を探しています
平家
広い敷地 駐車場 数台停めれる等
数年後に移住します
佐野市限定で探しております
夫婦で永住予定です。
佐野市内に妻の実家がある為
都内に住む30代の夫婦(お送りしているのは妻)です。5歳の愛犬と、おととしの夏に生まれたこどもと暮らしています。
今後子どもが成長する環境として、そして自らの人生の充足のために、より自然を感じられる環境を求めております。
豊かな緑、何かあった際の都内との距離感、夏場の酷暑を避けるための一定の標高、移住者を受け入れる風土など北杜市はそれらを満たした環境があるのではと不動産を探しておりました。
まもなく仕事UPするのですが以前より考えていました物件を探していました。
当方南海堺方面に在住していますが、子供たちが伊丹に居ますので1時間県内の物件をさがしておりました。
リタイヤ後の購入予定で案件探し中
定年間近のサラリーマンです。
定年退職後は、家族から少し離れたところで趣味を満喫したいと思っています。
キャンピングカーも所持していますので、電気、ガス、水道が無くても大丈夫です。
広めのほぼ平坦な土地。
倉庫がある。
果樹を植えても大丈夫そうに見える。
西日本エリアへの遠出拠点に良い。
西宮市に住む3人家族です
車で通える範囲、自然に囲まれてる、現金払いで変える価格
両親がこの近くに住んでいます。
自然に囲まれた土地を探しています。
来年、息子の就職が大阪府に決まった為、探していた所、目に止まりました
70代の釣り好き人間です。結婚後しばらく登別で暮らしておりました。
立地と建物サイズ
初めまして。高岡に約8年在住しているアメリカ出身。西高岡の近くに住み、働いており、この地域をとても気に入っています。インバウンド観光の分野で仕事をしております。
私は日本の伝統的な住宅や畳が好きで、空き家のリノベーションやDIYにも関心があるため、こちらの物件に大変魅力を感じております。
ここ1か月で5件ほど空き家を見学しており、今週末にもさらに2件の内見を予定しておりますので、ぜひできるだけ早く現地を拝見できれば幸いです。現在、海外から来ている父も一緒に内見に同行しております。
これまで週末に内見をお願いすることが多かったのですが、ご都合に合わせて、昼休みの時間帯や出勤前(例:8:30頃)などでも対応可能です。ご都合のよろしい日時をお知らせいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
現在はアパートに住んでおりますが、海外から両親や友人がよく訪ねてくるため、ゲストルームやホームオフィスを確保できる住まいの購入を検討しております。
地元は熊本で、温泉大好きです!
今は仕事に子育てに奮闘中です!
現在福岡市に住んでおり、自分でも使えて、キャンプ場としても使用可能な場所を探しておりました。雷山観音に定期的にお参りにいくので、場所も魅力的だと感じ、見学したいと思いました!
京都府向日市在住の47歳です。妻、子供小学生の2人です。仕事は土木関係の設計会社に勤めております。
今の住まいは持ち家で狭小住宅なのですが、ベランダを活用してバケツ稲の勉強中です。家庭菜園はまだまだ初心者ですが、自給自足できるよう気持ちは人一倍あります。遠方ですが、時期を見て見学に行きたいと思っております。
私は現在、東京で生活しており、これまで不動産投資や地域の空き家活用について深く学んでまいりました。
最大の理由は、お父様が大切にされてきた「リピーター様との繋がり」と「共に歩んでこられたスタッフの方々の存在」にあります。100万円という価格設定や、売却できなければ解体するというお言葉の裏にある「本当は誰かに繋いでほしい、スタッフを守ってほしい」という切実な想いを感じ、私にその役割を担わせていただけないかと考えました。
離婚後、帰省したのですが父母に騙されて現在の中古物件を購入させられて現在は一人暮らししております。