山梨県富士吉田市出身です。
現在は航空会社で管理職として勤務しながら収益不動産の運営を行っております。地域の魅力を活かした長期保有型の不動産活用を目指しており、富士山エリアの物件にも関心を持っております。
地元山梨にゆかりがあり、富士山を望む立地に強く魅力を感じました。
将来的にはトレーラーハウスや小規模宿泊施設、プライベートキャンプ利用など、景観を活かした活用を検討しております。
あと約一年半で65歳(妻は4歳年下)になります。何とかそれまでに定住先に出会いたい考えてます。妻は三浦半島の別荘の管理などの経験者で樹木の手入れや土いじり・海遊びが大好きで、私はドライブ・魚釣りが趣味です。定年後は夫婦で趣味を楽しみながら老後生活をおくりたいと話してます。
探していたエリアと価格帯がハマった。
私は岐阜在住、名古屋で仕事をしております。
スキーが趣味で北海道でスキーをしたく良い物件を探しております。
自然豊かでサッポロからも近くスキー場もあり良いと感じたため
現在、道東に居住しております。
自給自足生活をするための物件をここ2年ほど探しています。
畑で野菜を育てながら、薪ストーブで暖をとって暮らしたいと考えております。
畑をやるのに十分な広さのスペースがある点や、除草剤や肥料を畑に施していないことに、魅力を感じました。
また、薪ストーブが既に設置されていて薪ストーブで煮炊きができる点も、うれしいです。
仕事柄、ネット環境は必須なのですが、光ファイバーが引ける点も好都合だと感じております。
東京在住です。
現在は東京ですが、海のそばでの暮らしに憧れてました。
是非とも買わせていただきたいと思いました。誠実にお付き合いできればと思います。
海へ直接出られる立地と、BBQや趣味を楽しめる広い敷地が理想そのものでした。探してきた中で、この物件が一番響いています!
自然農をするためにきれいな水がある山の物件を探しています。
趣味は声楽、ピアノ、和楽器です。気兼ねなく練習ができる家にはやく出会いたいです。
湧き水の池、美しい眺望、手入れの行き届いた家、薪ストーブなどの素晴らしい設備、移住中であることなどです。
東京に住んでいますが、富山県出身で自然がなくては生きていくことができず、できる限り長野と富山で過ごしたいと思っています
中軽井沢の山のほうに別荘マンションを所有していますが、少し毛色を変えた過ごし方をしてみたいと思い、ぜひと思っております
大阪在住の70代、60代の夫婦です。
子供達も独立し、海の近くで暮らしたいと思っておりました。淡路島なら近いので魅力を感じました。
部屋から海が見える事。
大阪から近い所。
初めまして。現在アメリカ、カリフォルニア在住でマッサージセラピストをしております、そろそろ日本に帰ろうかと思っています。自然豊かなところを探しており、11月に一時帰国の際に熊野古道に行く計画を丁度たてておりました。この夏にも一時帰国いたしますので、その際に是非とも物件を見せて頂ければ幸いです。まだ日程などは決まっておりませんのでご都合の良い日をお知らせ頂ければ合わせます。宜しくお願い致します。
自然豊かで平屋建て、熊野古道にも近く、金額も可能範囲(現金購入予定)
自身がそこで生活している風景が想像できました。
自給自足の生活ができる物件を探しております。
北海道の魅力を伝えられるような物件を探しております。
ぜひ、前向きに検討したいです。
とてもキレイに手入れされており、この物件を引き継げないかと思いました。
以前留寿都村に住んでいて、薪ストーブの魅力を感じております。
とても魅力を感じました。
大阪北部在住で現在上場企業の役員です。海が大好きです。
淡路島には1時間くらいでアクセスでき海が大好きなので淡路島でのセカンドライフを孫達と共に楽しむことができたら良いなあと考えています。
二人の娘の父親です。
建設の内装業をしております。
相模原市は環境が良いですし町田市からもアクセスも良いため。
1995年生まれで大阪府出身、2023年に妻の実家である徳島県に移住してきました。大阪大学外国語学部の在学中に海外留学やパックパッカーを経験し、今は空き家再生事業や、インバウンド向けの宿泊施設を運営する会社を経営しています。
知人がとても興味があるということで、代わりにお問い合わせさせていただきました。煙草農家であるという歴史、また、民泊、古民家などの運営にも興味があるようで、立地にも魅力を感じているということです。
神奈川県横浜在住でプライベートキャンプ地やリタイヤ後の田舎暮らし地を探しております。
山林の状況がまだわかりませんが、自伐林業も考えております。
仕事で新潟方面も行く機会がありますので、リタイア前も整備なでに訪問する予定です。
民家にあまり近くない山林を所有したいと思っております。
山林次第では自伐林業も行ってみたいです。
私は新潟出身で、現在は関西に住んでおりますが、将来的には地元である新潟に戻りたいと考えております。
両親も現在新潟に在住しており、今後の生活や事業についても相談しながら進めていける環境です。
地元でなにか事業をしたいと色々探していたところこちらのページを拝見しました。37年続けられてきた大切な旅館を、これからも大事に守りながら運営していきたいと考えています
温泉やこれまでのお客様との関係性も含め、魅力をしっかり活かしていきたいです。
現地の状況やこれまでの運営について一度詳しくお話を伺えましたら幸いです。
はじめまして。兵庫県在住で、福祉事業に携わっています。
以前から古民家や空き家の活用に興味があり、自然豊かな環境で人が集まり、ゆっくり過ごせる場所づくりを将来的に実現したいと考えています。
現在、その第一歩として物件探しを進めており、DIYやリノベーションも前向きに検討しています。
物件や地域の魅力を大切にしながら活用していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
自然に囲まれた立地と、建物の雰囲気に魅力を感じました。
掲載写真からも建物や敷地に大きな可能性を感じており、将来的には宿泊や体験型施設なども視野に入れながら活用できればと考えています。
まずは物件の状態や周辺環境についてお話をお伺いしたいと思っています。
職業:都内ITコンサルタント勤務
家族:妻、息子(13歳)、小型犬(トイプードル)
目的:長野・山梨エリアで水がきれいな山に近い拠点を探している
佐久市にはキャンプや行楽で度々訪れており、隣の立科町では空き家物件を探していました。セカンドハウスとして自然に囲まれた当物件がとても魅力的に感じました。
山川が好きで長野によく行きます。自然豊かで街と程よい距離感のところにセカンドハウスを探しています。犬と低山登山に行くのが趣味です。
電車でのアクセスが良く、インフラの整っている佐久市街に近いことと、こじんまりとした山小屋の雰囲気が素敵だなと思っています。
簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
私は現在、公務員(消防士)として勤務している32歳の者です。妻の祖母が同じ愛媛県の松山市に住んでいることもあり、愛媛には以前からとても親しみを感じておりました。
来年には長期の育児休業を取得する予定があり、その期間を利用して家族で自然豊かな愛媛を訪れ、ゆったりとした時間を過ごせる拠点を持ちたいと考えるようになりました。
私自身、現在の住まいでも内窓の設置やドアの断熱改修など、DIYで家に手を入れることが大好きです。また、大型バイクにも乗っているため、ガレージのあるこちらの趣深い物件は、まさに私の理想にぴったりだと感じております。職業柄、体力には自信がありますので、古い家ならではの維持管理や草刈りなども、自分たちで楽しみながらしっかり行っていきたいと考えております。
海が見えるロケーション
静かで 拓けた場所
自然環境のよいところ(山側)に住みたいと思い住宅を1年半前に売却いたしました。
いまは夫婦2人で賃貸に住みながら、次の土地探しをしております。よろしくお願いします。
探している範囲に山田町も入っております。
このあたりの土地はなかなか出てこないので、
以前からこちらの土地が気になっておりました。