埼玉県ので越谷に在住です。
ここ数年、岡山に移住場所探しております。まだ埼玉で仕事【美容室経営】なので2拠点の形にはなると思うのですがアクセスもよさそうですし、竹林や土地がありそうなので少し農作業も出来そうな自分構造に当てはまりました。
筑北村に住んでいまして、年齢は29歳になります。
数年前より農業をやりたいと考えておりまして近隣の市長村で農地を探していました。
山梨県在住です。
ものづくりやDIY、自然に近い暮らしに関心があり、普段は個人で制作や販売などをしています。
古いものを手入れしながら使い続けることや、自分たちで工夫しながら暮らしを作っていくことが好きです。
休日は制作、道具いじり、自然の中で過ごすことが多いです。
よろしくお願いいたします。
以前から、自然の近くで、ものづくりやDIYをしながら暮らせる場所を探していました。
便利さだけではなく、土地や建物に手を入れながら、自分たちで環境を育てていけるような暮らしに魅力を感じています。
今回の物件は、建物だけでなく、畑や山林も含めた環境や、掲載文から伝わる雰囲気に強く惹かれ、興味を持ちました。
まずは実際に現地を見させていただき、建物や土地の状態、周辺環境なども含めて、真剣に検討したいと考えています。
よろしくお願いします
桃農してまして、老後別荘として考えてます
はじめまして。
現在、米沢市でサラリーマンとして働いておりますが、近いうちに小国町に移住し、農業を学ぼうと考えております。初めてサイトを利用するため、至らない点などあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
水耕栽培を新たに始めようと考えておりまして、工場兼事務所として活用できる物件を探しておりました。説明文から非常に大切にされてきた物件だと感じ、是非とも活用させて頂ければなと思っております。現在、家族と場所・金額について協議しておりまして、購入を前向きに検討しているところです。どうぞよろしくお願い致します。
1981年生まれ。
起業歴22年。
現在は、会社を経営しながら「持続可能な生き方」を実験中
【肩書き】
・ヴァナゴンT3で暮らすバンライファー
・アウトドアブランドオーナー
・思想で時代を読むポッドキャスト配信
・オンラインサロン主謀
安曇野周辺の北アルプスが見えるロケーションが大好きで、よく旅をしに行っている中で、土地を探すようになりました。
使用用途は、一部畑としても使いますが、自身の車中泊スポットとして、活用する予定です。
私は農業とかやりたくてお願いたします
駐車場の管理とかでお金も入り水道も井戸だから助かるしお願いたします
現在51歳で今までは会社員をしております。今後は自給自足に近い環境で終の住処を手に入れて、土を触って暮らしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
私が望む自給自足に近い環境に叶った環境だと思い、とても魅力を感じました。
柵、電気柵、番犬など最近話題の熊への対策、家の建て方など、それなりに勉強、購入準備してあります。よろしくお願いします。
まとまった土地であり、規制の強い農地でもなく安かったのでありがたいと思いました。
会社員4年目の20代で、福岡市の中心部で勤務し、住まいは西区です。
野外キャンプ、畑作業、DIYを好み、それらが自由にできる場所を探しております。よろしくお願いいたします。
自分の住まいから近く、通いで自らの手で整地することが叶いそうであることと、人気エリアや海、山などどこにでも行きやすい立地から使い道の幅が広そうであることから購入を視野に入れました。
田村市船引町堀越地区で代々農家の8代目です。父は50年近く損保代理店を運営しております。母屋は空き家になったのでゲストハウスをしています。
以前郵便局🏣の物件など滅多に市場にでませんし、歴史がある物件だと思いました。
澤区在住のアウトドア好きの夫婦の妻の側です
自給自足的な生活をしたいと長く思っているので土地を探しています。長野山梨でも探しましたが、なかなか希望に合わず。定年後のゆっくりした暮らしをもくてきにしています。あまり都会から遠くもなく、都会&田舎で、現在の土地勘がある場所で探しています。
今迄山梨でギターの教室をやってました。
農業は家庭菜園レベルです。
農機具付きは嬉しいです。
関東で整形外科医をしております。
私がこの物件に関心を持った理由は、以前から一次産業や、自然資源を自分の手で維持・活用していく暮らし方に関心があったためです。
現在の社会は、食料、エネルギー、住環境、生活資材の多くを市場や流通に依存して成り立っています。もちろん、その仕組みは非常に便利で重要なものですが、一方で、すべてを外部のシステムに依存するだけではなく、土地・水・森林・農地といった基盤に少しでも自分で関わる力を持つことに、これからの時代における大きな意味があるのではないかと考えるようになりました。
特に、山林や田畑は、短期的に利益を生むものというより、長い時間をかけて管理し、次の使い方を考え、地域や自然環境との関係を少しずつ築いていくものだと感じています。その意味で、今回の山林と休耕田は、単に土地としてではなく、一次産業や自然資源の管理を実際に学ぶ入口として、とても魅力的に感じました。
また、掲載文を拝見し、売主様が山林の樹種、樹齢、接道、水場、周辺環境などを丁寧に記載されていることから、この土地が長く大切にされてきたものなのだと感じました。私自身も、すぐに大規模な開発や転売を考えているわけではなく、まずは土地の状態をよく理解し、無理のない範囲で管理しながら、将来的に小規模な農的利用や山林の活用について学んでいきたいと考えています。
このような経緯から、今回の物件に強く惹かれ、購入を前向きに検討したいと思いました。
はじめはして。
西宮市在住。ここ数年、農業に興味があり共通の考えの仲間とお米づくりや野菜づくりをできるだけ無農薬で育てたいと考えております。よろしくお願いします。
こちらの物件に興味をもった理由は、➀購入前提の体験賃貸可能という事、②私のご先祖の出身地はこちらの物件の西側数キロの夢前町塩田でして、とても近いという事も親近感を感じたところです。③農業の興味を持ち田畑を探していたのですが、できれば住居があって農業仲間と農作業の後、宿泊できれば、なお良いと考えていました。
はじめまして、 私は高砂市在住の63歳の会社員です
定年後 趣味のキャンプ 畑作り等自分の自由に使える土地を探してました…
都内で会社勤めをしておりますが、今年高校に入学した息子に障がいがあり、彼が自分らしく働ける場所を作りたいと思い、卒業するタイミングで、カフェの開業を予定しております。
広さが十分あり、子どもが農業体験もしておりましたので、カフェで使う野菜の栽培もできるのではと思い、問い合わせをさせていただきました。
自然が好きで、何か将来に自然と共に生活・経営できればと思います。
キャップ場・農業牧場みたい自然を浴びながら、深い休憩できるところを運営したい目的で問い合わせしています。
広島市安佐北区に住んでおります。
59歳で、夫と大学生の娘と3人で暮らしております。
16年前に甲田町上小原の山田地区に広い農地を購入して
少しずつ畑をしていましたが、6年前から田んぼも始めました。
そこには家はなく、以前から家が欲しいと思っていましたが、
昨年から田んぼを本気でやり出して、どうしても近くに泊まれる場所が
欲しくなりました。
そこでこのサイトでそちら様の物件を拝見し、ぜひ内覧をさせていただきたく、
メッセージを送らせていただきました。
始めまして。
福山市~尾道市近辺でオフグリッド型(ライフラインを自給自足で賄う)貸別荘を運営したいと思っています。
緊急時には地域住民への避難場所にも出来るよう、人にも環境にも優しい貸別荘用地を探しています。
最適な場所を探しています。
眺望が良い、閑静な場所、海が近い、観光地(鞆の浦、尾道市街)に近い