不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

売りました体験談

体験談
群馬県吾妻郡
T.Wさん

山深い場所で築年数も経過していた別荘、どのように売ればよいのか悩んでいましたがトントン拍子に売却へ至りました

相続の別荘であるが故、利用しなくなり、その結果として家屋が傷みだすこと、室内に匂いが付いてしまうこと、動物が侵入する可能性があることなどが想定できたため、使っていただける方にお譲りいたしたく売却しようと思いました。ただ、自然環境は良いものの、山深い場所であること、築年数が40年以上経過していること、更に傾斜地であることなどから、通常の不動産屋経由で売りにくく、自分でPRできる当サイトにて売却しようと思いました。 掲載直後から問い合わせが多く、1週間経過しない土日に、内覧会を自ら実施、7組(1組キャンセル)の方をご案内した結果、購入希望者が複数出て、トントン拍子に売却が決定しました。皆様様々な理由でのご購入を希望されていましたが、別荘として大事に利用してくれそうな方、亡き父が大事にしていた庭の草木に関心のある方、あまり遠方でない方(利用していただきたいので)、室内の残留物を引き取って下さる方を選定しました。商談は至ってスムーズだったと思います。 高く売ろうと思っていたわけではないものの、もう少し高く設定すれば良かったかと思っています。その理由は、あまりにも多くの問合せを頂き、恐らく安いが故であり、その対応が大変だったためです。どのようにこの物件を売却すればよいのか悩んでいたので、これほどスムーズに売却できたこと、本当に嬉しく思っています。 今回、何となくネットで見つけた「家いちば」のホームページで、凄く気軽に物件を紹介したところから、トントン拍子に売却に至ったものであり、この仕組み(システムだけでなく、フォローアップ等を含めた全体の仕組み)は、なかなか素晴らしいものだと感じました。一般の不動産屋の「みえない」部分をオープンにして、自分でPRできるところは自分でする、自分が売りたい人に売ることができるという、そして専門的な契約に関わるところをお願いできる仕組みは、感動的ですらありました。この度は大変お世話になりました。又の機会がありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

自己採点:80 点

  • 3,934
  • 0
お気に入りに追加
お気に入りに追加
  • image
  • image

同じテーマの体験談

そのほかの体験談テーマ

関連するよくあるご質問(FAQ)

ローン
築古

築年数が古い家は住宅ローンが使えないと聞きましたが売れないのでしょうか?

社会問題
災害
価格
築古

築50年以上の古い家ですが、売れるのでしょうか?

セルフセル
掲載
税金
築古

築年数が古い家は価値がないと言われました。本当にそうなのでしょうか?

自由原則
掲載
築古

築年数が古いと不動産会社に断られることがあると聞きましたが本当ですか?

この体験談と同じエリアの物件

軽井沢 エリア

もっと見る

草津温泉 エリア

もっと見る
FAQ
よくある
ご質問