不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

売りました体験談

体験談
千葉県成田市
S.Tさん

自力でどこまでできるかチャレンジしてみたく家いちばに掲載、結果的に納得できる金額でスムーズに売買を終えることができました

母が一人でガーデニングをしながら田舎暮らしを楽しんでいた家でしたが、10年ほど経ち同居するようになったため、3年間空き家になっておりました。遠方に住むようになったため、家を管理することができず、庭の草が伸び放題になったり、また昨今の大型台風の際には家は大丈夫だったか気がかりになるようにもなり、今後住むこともないと判断し傷まないうちに手放すことにいたしました。特に外構部分の板塀やウッドデッキに腐食があったこともあり、当初、物件新築購入時に仲介していただいた地元の不動産業者さんに依頼する予定でしたがとても査定が低かったため、それならばと思いつき感覚で、片付けが済むまでは家いちばさんに掲載し、ある程度自力でどこまでできるかチャレンジしてみたいと思いました。 反響の大きさにとても驚きました。掲載開始30分でお問い合わせがあり、ありがたいことに2日間で20件を超えました。片付けをある程度終えるまで1ヶ月位待っていただいた後、内覧日を設けお越しいただきました。そして売買のお申込みをいただき、その後初めて家いちばの宅建士様と現地でお会いし、とても信頼できまた気さくでご親切な方だったため、気持ち良くその後もお手続きを無事に進めることができました。 結果的に納得できる金額でスムーズに売買を終えることができました。またログハウスの物件でしたが放置し傷む前に活用していただけることになり、希望どおりに手放すことができ、依頼させていただき本当に良かったと思います。家いちばさんの存在を何かでたまたま知っていたことで、このような形でご依頼することができました。また担当の宅建士様がとてもご親切な方で一つ一つ丁寧にご対応してくださり、とても安心して嬉しい気持ちを持ちながら売買することができました。貴社の益々のご発展をお祈りいたします。

自己採点:100 点

  • 4,367
  • 2
お気に入りに追加
お気に入りに追加
  • image
  • image

同じテーマの体験談

そのほかの体験談テーマ

関連するよくあるご質問(FAQ)

掲載
書類
違法建築
市場性

違法建築のまま売ってもよいのですか?

仕組み
掲載
料金
市場性

不動産会社に断られた物件でも売れますか?

仕組み
掲載
書類
法規制
トラブル
市場性

不動産会社に頼まずに自分で売ることはできますか?

セルフセル
掲載
市場性

複数の不動産会社に断られた物件でも売れる可能性はありますか?

この体験談と同じエリアの物件

成田 エリア

もっと見る
FAQ
よくある
ご質問