不動産を直接売り買いする人たちの掲示板「家いちば」

売りました体験談

体験談
群馬県吾妻郡
K.Nさん

毎年管理費や税金を毎年払っていた別荘、こんなに早くよいご縁をありがとうございました

子供の頃から家族で利用していた別荘ですが、数年前に親から相続で引き継ぐこととなりました。 親が所有していた頃は気にしたこともなかったのですが、いざ自分で所有するとなると、普段住んでいない家を綺麗な状態で維持するためには時間と労力がかかり、このまま所有し続けるのは難しいと感じておりました。一年ほど前から地元の不動産屋さんに売却の相談をしていたのですが、コロナ禍と言うこともあり、なかなか話が進まない状況でした。別荘の管理費や固定資産税なども毎年発生するため、今年中に売却する方法がないか悩んでいる時に、家いちばさんのサイトを見つけ、掲載を依頼してみました。 不動産を売却するのは初めてなのと、物件が離れた場所にあるので内覧の進め方など少々不安でしたが、掲載開始後一週間で12件ものお問い合わせをいただき、問い合わせ対応と並行して、内覧のスケジュールも当方が別荘に滞在する日程に合わせて調整することができました。(売却が決まるとサイト上での問い合わせができなくなるようで、掲載を続けていれば、もっと多くのお問い合わせをいただけたのだと思います) 内覧も多くの方にご予約いただいていたのですが、最初のほうに内覧にお越しいただいた方が即決してくださり、掲載開始の一週間後には、買主さまが決まりました。売買契約などもご担当の方がサポートしてくださり、安心して引き渡しに向けて手続きを進めることができました。こんなに早く買い主さまが決まると思っていなかったので正直びっくりしていましたが、おかげさまで、よいご縁をいただくことができました。色々と思い出のある別荘ですが、新しいオーナー様を見つけてくださり、本当にありがとうございました!

自己採点:100点

  • 4,304
  • 1
お気に入りに追加
お気に入りに追加
  • image
  • image

同じテーマの体験談

そのほかの体験談テーマ

関連するよくあるご質問(FAQ)

掲載
書類
違法建築
市場性

違法建築のまま売ってもよいのですか?

仕組み
掲載
料金
市場性

不動産会社に断られた物件でも売れますか?

仕組み
掲載
書類
法規制
トラブル
市場性

不動産会社に頼まずに自分で売ることはできますか?

セルフセル
掲載
市場性

複数の不動産会社に断られた物件でも売れる可能性はありますか?

この体験談と同じエリアの物件

軽井沢 エリア

もっと見る

草津温泉 エリア

もっと見る
FAQ
よくある
ご質問