北方町の相続した土地、木曽川近くの狭小地も一緒にお譲りします
- 3,156
- 8
相続により取得した土地です。相続してから全く使用していません。添付の写真は2024年に撮影したものです。元々は畑として使われていたようですが、現地は竹がかなり生えてきており、地目上で「山林」へと変更する手続きがようやく終わりました。山林であれば農地法の適用を受けなくなり、お譲り先も広がるのかな、と考えこちらに掲載します。 広さは109㎡で、おおよそですが、奥行15m、間口7m、少し傾斜があります。現在は春と秋に塩化カルシウム等の薬剤をまいて、なるべく竹が生えないように管理をしています。遠方在住のため管理も大変になってきましたので、どなたか管理してくださる方にお譲りしたいと思います。放置していると細い竹が生えてきますが、固定資産税は狭小地とあわせ2筆で4,500円と、一宮市にある割には安いのではないかと思います。なるべく早いお引渡しを希望します。 もう一つ33㎡の木曽川近くの狭小地も出品しており、そちらとあわせてお引き受け頂ける方を優先させていただきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。 https://ieichiba.com/project/P202400073
【物件概要】※土地のみ案件です 場所:愛知県一宮市北方町北方 土地:109㎡ 建物:なし 構造: 現況:更地(草や竹等が茂っているかと思います)
※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。 ※問い合わせ多数あるいは取引条件等により、上記と実際の取引価格とが異なる価格にて商談合意される場合もあります。 ※物件を安く購入しても、購入後の維持費(税金、修繕費など)のほうが多くかかる場合もあります。ご購入に際しては十分ご留意の上、ご判断ください。






