- 14154
- 114
DIYでかっこいいサムライハウスに、井戸や釜戸もある代々伝わる豪族のお家です
殿、募集中。城郭のような佇まいがとにかくカッコよくて、「これは何か面白いことができるはずだ」と思い、4年前に勢いで購入しました。実は一度、“殿泊(とのはく)ステイ”という宿泊施設への改修を本気で検討し、一級建築士含め見積もりまで取りました。……が、ご存じの通り昨今の建築費高騰。泣く泣く計画は一旦お蔵入りに。 この家、ただの古民家ではありません もともとは、代々この地を治めてきた豪族ファミリーのお屋敷だったそうで、 • 蔵 • 厩(うまや) • 井戸 • 釜戸 など当時の豊かさが感じられ、今もきちんと残っています。近所の小学校が毎年授業の一環で見学に来るくらい、この辺りでも珍しい「ちゃんと本
- 17964
- 85
息子との交流の場として買った物件、住むにはかなり手入れが必要です
大正10年築の古家付き物件で、16年ほど前、岡山市の自宅から20分ほどで通えるにも関わらず、200万円という価格が当時はかなり魅力的で、先を競うように購入しました。購入時から、「解体」するしかないような古家でしたが、外での作業後の休憩場所としては利用できるので、自分で素人ながら、最低限の修繕を加え、何とか今まで持ちこたえてきました。 土地の一部を手掘りでひたすら切り崩し、1年余りかけて、軽自動車一台分のスペースは作りました。進入路は、どうにか普通車が通れるくらいの道幅で、傾斜もあるため、慣れない方には、厳しい状況だと思います。 水道管は、室外から室内への接続部分が破損しているため、室内では
- 16505
- 64
船係留できる住居と広大スペースの理想地で、暮らす・遊ぶ・創るが叶う海辺の区画です
こんにちは。この度は、本物件のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 随分前のことになりますが、こちらの物件を「いつかの楽しみ」として、別荘用に購入いたしました。購入の決め手となったのは、目の前の海に船を係留できること、そして広々とした土地を活かして、釣りやDIY、そして小さな農作業などを気の向くままに楽しめる環境が揃っていたからです。 自然の中でゆったりとした時間を過ごすことに憧れを抱き、この地に夢を託しました。しかしながら現実はなかなか厳しく、会社経営の忙しさに追われ、思い描いていたような時間を過ごすことができずにおります。今後もその状況が大きく変わる見込みも立たないため、今
- 40920
- 532
目の前に川が流れ、豊かな緑に囲まれた駅近の中古戸建です
目の前には川が流れ、緑豊かな山々に囲まれた4Kの戸建、田舎暮らしをされたい方におすすめです。広いお庭で家庭菜園などいかがでしょうか。駐車スペースが広く、2~4台駐車可能です。 JR播但線新野駅より徒歩約5分、播但道神崎南ICより車で約4分です。田舎でありながら姫路まで車で約40分、神戸まで約1時間半でアクセス可能です。映画「ノルウェイの森」やNHK大河ドラマ「平清盛」など多くのロケ地として使われ、フォトウェディングの撮影地としても有名な「砥峰高原」まで車で約30分です。固定資産税は免税点未満のため課税されておりません。内覧ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。 【物件概要】※古屋付土地
- 2964
- 8
住み替えたので売ります、子育てしやすい環境のマンションです
2025年11月にクロス貼替しました。主要採光面は南向きです。ローソン丸亀今津店まで徒歩約4分、しおや保育所までと徒歩約2分です。讃岐塩屋駅まで徒歩約10分、3LDKの間取りでファミリーにもおすすめです。駐車場1台屋外に確保済みです。(月3,000円)リビングにエアコン、洋室に窓用エアコン1台有ます。(冷房) 【物件概要】※区分所有 場所:香川県丸亀市今津町 土地: 建物:73.75㎡ 構造: 現況:空家、即時引渡し可能 用途地域:1種住居 管理費等:6,800円 修繕積立金:11,800円 平米単価:8.00万円 ※現状有姿、および公簿売買でのお取引きとなります。
- 10569
- 89
姫路近郊の離島、坂道が多い場所ですが、海の眺望がとても良い立地です
姫路港から船で30分の所にある離島の中古物件の紹介です。一年程空き家です。築年数は約50年です。トイレは水洗にリフォームしています。各部屋はある程度片付けていますが、家財家電一式はそのまま残っています。現状のまま引き取ってくださる方を希望します。 離島特有の坂道が多い地域ですが、山の上からの海の眺めは良好です。セカンドハウスもしくは民宿経営などお考えの方には良いかと思います。青い海と島々を眺めてるたけで心が癒やされてみては如何ですか。 敷地内に電柱があり年間少額ですが収入があります。山の中なので定期的な草刈りが必要です。2階の天井に雨漏りした跡があります。現在修繕したので雨漏りはしていませ
